走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今年のウルトラマラソンを考える。。

4時起床。

 

今日は休足でもよしと思っていたのでぐだぐだしてた。

それでも少し走ろうかしらと時計を見たらもう6時過ぎてた。。。

 

途中30分くらい時間感覚がおかしい。

2度寝をしていたか若しくはボケたかのどちらかだ(笑)

 

とにもかくにも走りに行く時間はなくなったので、

録画しておいた有吉eeeeeを見た。

息子が録画しているのだけど、

見てたら面白い。

まあうちにはゲーム機がないのだけど(笑)

 

明日は少し走ります。

まああいかわらずのゆっくりだけど(笑)

 

明後日はペース走するよ。

 

 

今年のウルトラマラソンを考える。。

 

 

 

1日1本ヤクルト。

1年1本ウルトラマラソン

 

 

ということで2016年より毎年1本ウルトラマラソンにエントリーを続けている。

 

2016~2018年 水都大阪ウルトラマラニック100km

2019年 丹後ウルトラマラソン100km

 

昨年、念願の丹後ウルトラマラソンを完走することが出来た。

 

丹後を走りたいと2016年から思い続けていた。

理由?

あのお方です。

ほらあのお方。

し~やん

 

2016年3月の篠山マラソンのアフター。

私は走ってないけど飲み会だけ参加させてもらった(笑)

初めてのブログ村の飲み会。

そこで丹後ウルトラマラソンのすばらしさを脳の髄まで叩き込まれた(笑)

 

壺を売られた訳だ(笑)

 

ただ仕事や家庭の事情でなかなか泊まりのレースは難しい。

(日帰りでも参加できるようだけど私には無理。事故起こしそう)

 

そんなこんなでやっと昨年参加出来た。

そしてぎりぎりだったけど完走出来た。

 

走る前から完走出来たら最初で最後の丹後とブログにも書いていた。

 

 

では今年どうするか?

 

ずっと考えていたのは飛騨高山。

ロボッチのブログ読んだり、

ネムネムさんから壺売られたり昨年の段階ではよし飛騨高山に出ようと決めていた。

 

ブログ村の方も沢山参加されるし、

何より私は愛知出身(生まれは長野県)。

同じ東海地方であるし飛騨高山は気持ち的には身近な存在だ。

 

まあ9割型気持ちは決まってた。

 

でもまだエントリーしてないんですよね~。。

 

 

愛知県春日井の実家に泊まって翌朝電車でとか色々考えたんだけど、

どう考えても2日仕事を休まないと厳しい。

本当なら3日休みたい。

でも私は自営なのと6月決算月。

そう考えるとなかなか厳しい。

 

その点丹後なら。。。

 

昨年、土曜日ある程度働いて丹後へ。

日曜日に走って、

月曜日の朝、ホテルで朝食をとって車で職場へ。

始業の10時に間に合った。

つまり前日泊まってアフターに出てホテルでもう1泊しても、

1日だけ仕事を休めば参加できる。

 

これはありがたい。

 

というわけで今年も丹後ウルトラに参加しようと思ってます。

 

仕事がうまくいって、

従業員をもっと雇えるようになったら飛騨高山に参加したいと思います。

その日を夢見て仕事頑張る。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村