走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

1月3日のお話し。。東山動物園から奈良へ。。

もす!

 

昨日はモスピ練へ行こうと準備もしていたんだけど、

仕事が終わらず行けず。。。

(仕事があることはいいこと。モスピ練もえむさんしかおられなかったようだけど)

 

ほんと走れてない。。だめだめ。。

 

そして今朝。

 

今朝は早起きして(3時40分)、

狭山池まで車で行きインターミッテント走したろと思ってた。

思ってた?

(笑)

実際に4時30分には準備万端で、

ゴミ出しして、お茶を一杯飲んで行くか!

って時にだよ。。

ポタ、ポタ、ポタ。。

水漏れ。。

キッチンの水道の蛇口から水漏れ。

少し格闘するも止まらず。

こりゃパッキン交換だな。

そこからパッキンの種類を調べたり、

同型の蛇口のパッキン交換方法などを調べたりして。。

 

すっかりポイント練習をやる時間も気力もそがれた。

 

ということで、

6.35km

ひたひたと走って終了。。

 

実は少し右足首付近が気にもなってはいる。

加古川ラソンの前から)

 

 

ピリッと走らないと。。

頑張らないと。。

 

そうそう25日の飲み会楽しみにしてますよ。

(分かる人に分かればよし(笑))

 

 

 

1月3日のお話し。。東山動物園から奈良へ。。

 

 

1/2から帰省しており、

食って飲んで、歌いに行って、また飲んで。。

1/3 走れるわけないやん(笑)

 

それでも誰よりも早起きして、

まったりと過ごす。

 

走りに行くことは出来たかもしれないけど、

両親と少しでも長く会話をすることのが大事やろうとも思った。

 

朝ご飯がいつも豪華だ。

(いつもというのは帰省する私たちのために用意してくれるいつも)

 

この日は、

ごはん(実家はかなりやわらかい)、味噌汁、

いくら、明太子、さけ、つけもの、卵焼き。

私用にとろろ。

(実家の風習で1/2にとろろを食べる。ちなみに今の私の家ではとろろは結婚して以来2~3回しか出てきたことがない)

ね。

超豪華。

 

食事を終え、

コーヒーを飲み、

東山動物園へ行く。

 

目的はイケメンゴリラのシャバーニ。

 

 

家内と子供達は初東山動物園。

ちなみに私は5回以上は来ている。

 

 

それで東山動物園といえば、

なんだかんだ圧倒的にコアラですよね。

 

f:id:Choei:20200110143705j:plain

 

かわいい!

しかもいっぱいいるし、

珍しく動き回っとるやつ多いし。

めっちゃかわいい!

 

今、オーストラリアの火事で、

絶滅へ近づいている。

コアラのマーチを買って食べると、

支援になるそうです。

 

 

こいつもめっちゃかわいい!

 

f:id:Choei:20200110143936j:plain

 

見てみてこのやる気のなさ(笑)

まさに私(笑)

 

そしてイケメンゴリラ。

 

f:id:Choei:20200110144040j:plain

f:id:Choei:20200110145802j:plain

 

貫禄ありました。

 

動物園めっちゃ楽し~!

 

ということでお昼ご飯を食べて、

子供達とジェットコースターやら少し乗り物に乗って、

奈良へ出発。

 

我が家は年に3~4回奈良へ行く。

(ちなみに私は10回以上行ってる)

この前来たのは、正倉院展だ。

 

それでも奈良は近いのでそこで宿泊しようとは思わない。

ただ今回は、

もともと妹夫婦と泊まる予定で宿をとっていた。

(結局私たち家族だけになったけど)

 

奈良ロイヤルホテル

選んだポイントは3つ。

温泉付き!(天然温泉)

朝食バイキングがある!

そして。。

安いこと!

 

チェックインして、

ホテルのバスで近鉄奈良駅へ。

 

夕食は私のブログでも何回か登場している店。

私の友人がやっている店。

 

和食ダイニング 拓(【旧店名】薬zen拓) (奈良市/日本料理) - Retty

 

よにかく仕入れに命かけてるから!

 

お酒もすごい品ぞろえ。

まずは3種 これで1500円だからね。

 

f:id:Choei:20200110150716j:plain

 

f:id:Choei:20200110150735j:plain



料理の一部を。

 

f:id:Choei:20200110150803j:plain

 

ローストビーフは温めて食べる。

 

f:id:Choei:20200110150853j:plain

 

今夜もカニ

 

f:id:Choei:20200110150929j:plain

f:id:Choei:20200110150950j:plain

 

もちろん最後はぞうすい。

 

そして私の一番好きなお酒もたっぷりいただいた。

十四代

 

f:id:Choei:20200110151047j:plain

 

ちなみにこの店、

三田村邦彦さんお気に入りでテレビ番組で3回来店されてます。

プライベートでも来られてます。

 

もう大満足!

 

ホテルに戻り、

温泉に入って部屋でもう一回飲んで就寝。

 

楽しい一日でした。

 

1/4につづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村