走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

1月2日のお話し。。愛知へ帰省。

4時起床。

 

走りに出る。

 

昨日は朝雨で走らず、

仕事を早く終えて長居公園でインターミッテント走でもするつもりでいたけど、

仕事が終わらず走れず。

(夜は娘を塾に送る約束があった)

 

今朝は起伏のある10kmコースをそれなりの速度でと思って家を出たのだ。

 

ところが。。

 

走り出してすぐにぽつぽつと。。。

 

1km過ぎたあたりで普通の雨に。。。

 

風邪ひいてもあほなので、

雨宿りしながら自宅へUターン。。

 

結局。

3.58km 27.51 (7.46/km)

 

1月の走行距離(目標250km)

実績:23.07km(残り226.93km)

体重(目標62kg)12/24:70.5kg 25.2%

昨夜:測定なし

 

今日も出勤時に車へライトレーサーとランニングシャツを積み込んでいる。

早く終われそうならモスピ練に行くぜ!←行ける可能性8.9%

 

 

 

1月2日のお話し。。愛知へ帰省。

 

 

1/2

5時起床。

走らず。

出発は7時の予定。

 

毎年1/2から1泊実家へ帰省する。

両親は長いこと愛知県の豊田に住んでいたが、

私の弟と数年前から春日井市に住んでいる。

大阪からの距離も若干近くなった。

 

子供達を叩き起こし、

(ちなみに平日はどれだけ私が起こしても返事もしない。。)

出発した。

 

高速に乗る前にコンビニに寄るのもいつもの習慣だ。

私はコーヒー、

娘はサンドウィッチ←のちに波乱を起こす

息子はおにぎりを購入。

 

西名阪→国道→東名阪のコース。

 

車に乗ってものを食べ終わった瞬間から二人の子供は爆睡。

これもいつものこと。

途中伊賀のサービスエリアに寄るも子供達は起きないので家内と交代でトイレへ。

 

愛知県に入った頃だろうか?

娘がお腹が痛いと言い出す。

しかもかなり真剣に。

トイレ? と聞いても違うようだ。

 

車は高速を降りて刈谷ハイウェイオアシスへ向かう。

愛知に帰省して時間がある場合は必ず行く。

お土産で渡すのにみんなが一番喜んでくれる。

 

f:id:Choei:20190817145929j:plain

 

そして大量に買い込む。

 

f:id:Choei:20190817150724p:plain

 

娘の腹痛が治らないので家内と車に残り、

私と息子で買いに行く。

 

その後予定では、

春日井市の美味しいラーメン屋 ありがた屋 へ行く予定だったのだけど、

娘の腹痛がもし大ごとであるならと考えて、

救急病院へ行くことにした。

 

刈谷の救急病院。

受付は11時30分までにとのこと。

11時過ぎになんとか到着。

 

(保険証を忘れてきたらしくいくら請求がくるかびくびくだった)

 

受付を済ませた家内が車に戻ってきた。

娘の熱を測ると36.9度。

再び家内が院内へ戻る。

 

車へ戻ってきた家内にどれくらいの待ちか聞くと、

13時は絶対過ぎると思うと言う。

息子がお腹すいたというので一旦病院を離れる。

 

娘は寝てる。

息子が膝枕してあげてる。

いつも喧嘩ばかりしてるのに文句も言わず優しいな~

と思いながら食事するとこを探す。

 

目に飛び込んできたのは、

ラーメン屋 丸源

息子に聞くとそこでいいと言う。

 

ちなみにチェーン店で私たちの家に一番近くにあるラーメン屋が丸源だ(笑)

 

家内に息子と食べておいで、

私は一人でもいいからというけど、

娘が心配だから行ってきてと言う。

 

私と息子はラーメンと餃子を注文し、

替え玉もした。

息子の替え玉が来る間に私は車に戻り、

家内と交代した。

 

みんなが食事を終え、

車に戻ってくると、

娘がむくっと起き上がった。

 

「まだお腹痛い?」

「いける」

「いけるって?」

「だいぶいい」

 

ここで夫婦で会議。

「こんな状態で救急へ行っても迷惑なだけやで」←私

 

妻が娘に問いかける。

「本当に大丈夫なん?」

 

「いける。お腹すいた」

 

(笑)

 

人騒がせだけど、

何もないならそれでいい。

 

娘は小さいころから便秘がちでよく病院で浣腸をしてもらったりしてた。。

動きが弱いのだろう。

 

実家へ行くのは17時くらいで、

その前に銭湯へ行くのも定番だ。

 

それでもまだ時間があるのでイオンへ。

家内はショッピングモールを見て回り、

私と子供達はコインゲームをする。

これも定番(笑)

 

娘はめっちゃ元気だ(笑)

 

その後、春日井の笑福の湯へ。

 

身体が温まったのか娘は絶好調(笑)

 

そして実家へ。

 

1/2の夜は1年分のカニを食べまくる(笑)

妹の旦那が名古屋の市場で働いている。

義弟の専門は衣類だけど、

(ちなみにTシャツやらユニフォームを作ろうと思えば生地選びからデザインまで激安で頼むことできるあるよ)

年末は魚介の手伝いもしている。

 

だからすげ~カニが毎年食べきれないくらいある。

実際食べきれなくてお土産に持ち帰る。

 

もう食べかけだけど↓

 

ズワイ

f:id:Choei:20200109111709j:plain

 

タラバ

f:id:Choei:20200109111746j:plain

 

すきやき

f:id:Choei:20200109111810j:plain

 

娘もばくばく食べてる(笑)

 

沢山食べて、

沢山飲んで、

 

そのあと、

両親、妹家族、うちの家族でカラオケへ。

 

こうして1/2の夜が更けていきました。

 

1/3へ続く(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村