走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

1月1日のお話し。。

4時起床。

 

今朝は嵐の予報。

ところが外は静か。

走りに行こうかとも一瞬思ったけど、

嵐に遭遇するのはつらい。

 

2度寝。

5時30分に起きたときはすげー雨。

走りに行かなくて正解(笑)

 

 

でも今日はポイント練習を入れたい。

 

今日はお店定休日の中での出勤なので、

早めに切り上げて長居かどこかで走ろうと思いライトレーサーとウェアを用意して出勤してます。

走れたか、走れなかったかはまた明日(笑)

 

 

1月1日のお話し。。

 

明けましておめでとうございます。

 

3時30分起床(笑)

寝たの1時過ぎだから2時間くらいしか寝てへんやん(笑)

正月早々の睡眠不足。

いいねんいいねん、昼寝するから。

 

のんびりしつつ、

初日の出を見るために着替える。

昨年までは息子も起きてついてきたけど、

もう一緒に来てくれない。。

 

ジョグしつつ狭山池へ。

 

狭山池での初日の出は毎年7時15分。

来年こそ読めよ私(笑)

 

f:id:Choei:20200108125607j:plain

f:id:Choei:20200108125628j:plain

 

ここから人探し。

ジョグノートで知り合ったラン友達と合流。

 

f:id:Choei:20200108125825j:plain

 

今年もよろしくお願い致します。

 

ゆっくり自宅へ帰る。

 

初日の出ジョグ。

13.01km 1.36.20 (7.24/km)

 

帰宅後洗濯物干して、

さあお正月。

 

じゃ~ん。

 

f:id:Choei:20200108130014j:plain

f:id:Choei:20200108130036j:plain

f:id:Choei:20200108130110j:plain

f:id:Choei:20200108130130j:plain

f:id:Choei:20200108130148j:plain

f:id:Choei:20200108130221j:plain

 

おせち料理とお酒。

正月ですね~

2~3年前は一人づつお膳を出していたけどここも簡略化。

 

こんな感じでした

 ↓

f:id:Choei:20170101134139j:plain

f:id:Choei:20170101133938j:plain

 

そしてお雑煮

 

f:id:Choei:20200108131304j:plain

 

白みそで丸餅。

 

これも最初は慣れませんでした。

 

我が実家は、

しょうゆで角餅。

 

土地土地によって違いますよね。

 

朝からた~んと飲んで、

年賀状を眺めつつ、

録画してあった「笑ってはいけない」を見てました。

 

お昼もおせち&お酒。

 

その後初詣で近くの神社へ。

 

陶荒田神社。

 

おみくじは3年連続で大吉!

他の家族は3年誰も大吉いないのでかなりの高確率では。

 

夜ごはんはすきやき(笑)

 

もうでぶまっしぐら。

 

2日からの里帰りの備えて早寝しました。

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村