走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

そこに居たい(行きたい)。。

加古川ラソン2日前。

 

今朝は走ったり歩いたり。

 

3.21km 30分

 

今月の走行距離(目標250km)

実績:118.445km

 

 

フルマラソン2日前にもかかわらず、

ひりひりしない。

わくわくしない。

どきどきしない。

 

日常と変わらない。

どれくらいで走れそうか考えることもない。

天気も気にならない。

まだ時間さえ調べてない。

 

加古川ラソンに参加される方のブログを読むとひりひりしてる。

そのひりひり感は私にも分かる。

経験したことがあるからだ。(レベルは違うけど)

 

サブ3に挑戦する方々。

PBを突き抜けようとしてる方々。

 

ブログからひりひり感が伝わってくる。

 

 

一言で。

 

羨ましい。。

 

ひりひり出来るのは、

しっかりと練習をしてきたから。

そして挑戦出来る権利を獲得したのだ。

 

そこに行きたいと思ってた。

 

でもそこに行けないのは分かってた。

練習が出来なかったからだ。

怠けたからだ。

 

走るということに集中出来てなかったからだ。

 

練習が出来なかった原因も分かる。

人生の大事な部分において安定がなかったからだ。

 

趣味に気持ちを寄せるためには、

生活していくことに関して安定か若しくは希望が必要だ。

 

今年はそこが足りてなかった。

レースに申し込むのは半年くらい前になる。

その時は気合が入っていて今年はやったるという気持ちになっている。

 

今年は丹後を完走できた。

ここが頂点だった。

 

そこから特に仕事面で不安定となり、

毎日そこに心を費やした。

走るということに気持ちを費やすことが出来なかった。

 

それが今の状態となっている。

 

仕事面でいうとこれから繁忙期になり売り上げは拡大するだろう。

心が少し軽くなった。

 

これからはまた走ることを楽しむことが出来るはずだ。

 

ところがだ。

気が付けば加古川ラソンまであと2日。

 

全く勝負できない。

3時間40分は切りたいと思っているけど、

自信も確信もない。

なんとしてもという気持ちもない。

でも頑張ろうとは思っている。

 

こんな状態だから全くひりひりしない。

 

でもそこに行けばひりひりしてる仲間達がいる。

そしてきっと感じることが出来るだろう。

また私もここに来たい。

ひりひりしてレースを迎えることが出来るように頑張ろう。

そう思えるに違いない。

怠けてきた自分を悔しく感じれる。

 

 

そして何より楽しい。

 

ただ楽しいことをしようと思ったらマラソンではないよね(笑)

 

ラソンは苦しい。

 

ただ楽しいだけなら、

テレビ見たり、本読んだり、観劇したり。。。

 

ラソンは苦しい。

練習も苦しい。

 

走ることは楽しい。

そしてそのひりひりの先に自分で成し遂げたという達成感が待っている。

これがでっかく楽しい。

 

私もまたそこに行きたい。。

 

加古川ラソンで沢山の達成感が生まれるに違いない。

感動を分けてもらおう。

そしてまた自分が分けれるようにまた戻ってこよう。

 

今日は決意表明。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村