走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

モスピ練&2019年お盆休み日記⑦~4日間100kmチャレンジ4日目 丹後に向けて!

水曜日に訪問鍼灸してもらい身体はガチガチ。

木曜日の朝も走らず。

 

それで昨日は車出勤だったのでとりあえず走るためのものを車に詰め込んで出勤しました。

走ろうと決めていたわけではありません。

 

 

18時30分頃、

仕事で都島区におりました。

もう此花区の事務所に戻るのも無駄なので、

行ってみようと思ったわけです。

 

森ノ宮キューズモール エアトラック

ヘルスエイド エアトラック|もりのみやキューズモールBASE

 

木曜日はハマーさんとマッキーさんがスピ練をしてるはずだ。

 

 

車も混んでおり到着したのが19時過ぎ。

駐車場からランステまで結構ある。

初めてだったから探しながら移動。

 

あ。ちなみに写真は一枚もない(笑)

私ほぼ毎日ブログ書いてるのにあまり写真を撮らない。

忘れちゃう。面倒くさい。まあいいやと思ってまう。

 

ランステの受付にいくときれいなお姉さんが受付をしてくれた。

初めてです!

優しくしてください!

などと言ってるうちに粛々とお金を払わされカードを渡された。

 

ロッカーに行くとそこには一人の見覚えのある方が!

 

ごえもんさん!

 

復活に向けコツコツと頑張ってはる。

車出来たと伝えたら、

「駐車場高いですよ。どこかで買い物したら安くなるけど」

と言われた。

走ってもないのにドキドキした(笑)

 

ごえさんは帰るとこだった。

ハマーさんも走っておられるとのことで着替えてトラックへ。

 

初エアトラック。

ふわふわしてる。

足には優しそう。

走ってる人はそんなにいない。

 

顔はいいけど、

目が悪いので暗いとあまり人の顔が見えない(笑)

 

ハマーさんも雰囲気だけで探した(笑)

 

1kmジョグ。

その後4.30/kmペースで2kmちょっと。

2kmジョグ。

 

途中マッキーさんとも挨拶。

 

 

最後ハマーさんと並走していたら、

駐車券を受付に出したら2時間無料になるとおっしゃる。

 

おー!

 

私はハマーさんが、

28歳聖母マリアに見えた。

駐車場に戻り駐車券をとりまたトラックに戻りハマーさんと並走。

 

途中で別れて私は一足先にランステへ。

なかなかきれいで使いやすい。

うん。写真はない(笑)

 

汗を流し受付へ。

入るときと違うお姉さんだったけど、

このお姉さんもきれいな方だった。

 

中年おっさん二人のたわごとにも笑顔で接してくれる。

 

ハマーさんとマッキーちゃんはモスバーガーへ行くと言う。

やはり、もす! なんだなと思いつつお別れした。

まああと半月もすればまた丹後でお会いするのですが。

 

家に帰ってツイッターを覗いていたら、

えむさんもおられたとのこと。

ハマーさんと走ってる時、えむさんも来てるでとは聞いたのだけど、

すれ違いだったのかなと思ってた。

 

私は目があまりよくないので(顔も)、

声をかけれないという失礼な感じになってしまったけど丹後では今回の分も合わせて他の方の2倍挨拶をするので許してください。

 

というわけで私の初モスピ練は終了した。

 

結局いいペースで走ったのは2kmちょっと(笑)

まあいいんです。

12/1の大阪マラソンまでまだあと3カ月。

 

じたばたしながら仕上げていきます。

 

機会があればまた参加させていただきます。

 

 

2019年お盆休み日記⑦~4日間100kmチャレンジ4日目

 

 

8/16(金)

お盆休み最終日。

あと24km走れば4日で100kmの目標をクリア出来る。

 

朝5時30分出発。

少し出遅れた。

 

今日も色々予定がありこの時間しか走れない。

 

さあ頑張ろう。

狭山池へ向かう。

 

足には疲労がたまりとぼとぼとしか走れない。

狭山池まで3.8km。

 

さあここからペース走。

ペース走といってもウルトラマラソンペース(笑)

6分~6分30秒/kmを意識して走る。

ジョグやん(笑)まあそう言わずに(笑)

 

15.01km 1.33.13 (6.12/km)

 

このペースでもしんどい。。。

疲労困憊。。

 

もう走りたくない。

100kmまでの残り距離を計算して遠回りして自宅へ戻る。

帰りは結構歩いた。。

 

4日間のチャレンジ終了。

 

トータル 100.38km

 

なんとか目標達成。

 

これで丹後ウルトラ100kmを完走出来るなんておめでたいことを考えてはいないですよ(笑)

 

それでもやった意味は大きい。

今までのレースで関門時間を調べたことは一度もない。

けど今回の丹後ウルトラマラソン100km、

私の脚力、走力から見て本当にぎりぎりの戦いになると思う。

もちろん走るからには完走出来ないとは考えていない。

完走するために走るのだ。

これから1カ月、もう出来ることは限られている。

しっかり向き合って、

それでも楽しむ気持ちでそこに立ちたいと思う。

 

これにてお盆休み日記は終了です。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村