走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年お盆休み日記⑥~4日間100kmチャレンジ3日目 

昨日はかなり気合が入っていたのです。

水曜日。

30km走するぞ!

 

実際3時30分に起きて車で狭山池まで移動して、

菓子パン食べてテーピングまでして走り出した。

 

ところが 走り出して800mで歩きだしていた。。

 

身体が動かない。

 

最近考え事も多く寝不足。

さらに夏バテ気味。

お盆の走り込みのダメージ。

 

すぐに息があがる。

結局6kmほどをゆっくり走って帰ってきた。

 

午後から友人に訪問鍼灸へ来てもらった。

 

上半身が最悪の状態だった。

広背筋、胸筋が一番凝り固まっていた。

ストレッチを教えてもらい、

とにかくまずは身体をほぐしてもらった。

 

今朝も休足。

 

今晩、仕事が終わったら走るかも。

用意はして出勤した。

明日は雨予報ですしね。

 

 

 

2019年お盆休み日記⑥~4日間100kmチャレンジ3日目 

 

 

8月15日(水)の話。

 

台風10号近畿地方に接近するらしい。

前日の段階でJRなど終日運休が決まり、

ものものしい雰囲気だ。

 

昨年大阪は大きな地震と台風が直撃した。

屋根が飛ばされいまだにブルーシートで補強してある家も結構ある。

私の家の隣もそうだし、

前の家はやっと先週瓦の修理が終了していた。

 

そんな感じだったので、

こりゃ走れんかもな。

台風ではしゃ~ないもんね~。

2日で60km走って筋肉痛でひーひーしている私はにんまりしていた。

 

 

それでも4時起床!←真面目か( `ー´)ノ

 

雨音がしてた。

しかも大きい音。

 

布団の中で再びにんまり(笑)

 

2度寝しようともぞもぞしていると。。。

雨音しない。。

止んだ????

 

止んだみたい(笑)

 

すぐに支度して走りに出た←真面目か( `ー´)ノ

 

外に出ると小雨が降っていた。

空を見上げると黒い雲は多い。

ということで車で狭山池へ。

そういつでもやめれるように(笑)

 

さあ行くぜ!

 

なんて気合はないけど。

少しでも距離を踏もう。

15km以上走れれば4日で100kmも行けそうだ。

 

走り出し、

雨が降ったりやんだり。

途中一度雨宿りした。

 

8時15分に家内を仕事へ送らなければいけない。

時間的余裕はあまりない。

 

もうペースはぐだぐだ。

筋肉痛で足はぎくしゃく。

それでもなんとかかんとか距離を稼ぐ。

 

こんなんで走力アップになるんかいな?

と本気で思ったけど、

そうだね、

ウルトラを走る時に4日で100km走る練習は出来たと自信にはなるよね。

そう思い、

そのために距離を踏んでいく。

 

途中でガーミンの充電が切れた。

上手く充電出来ていなかったらしい。

 

ガーミンが止まっても距離表示のある狭山池。

ちゃんと計算出来る。

 

8/15

16.03km 1.44.53 (6.32/km)

 

3日目終了/4日

76.47km/100km

 

台風?

台風の影響はほとんどなく午後からお墓参り(送り)も普通に出来ました。

 

大阪は台風の被害もなかったんですが、

どんな台風でもどこかで被害をもたらす。

自分が住んでるところからそれてほっとするけど、

それたそこにも誰かが住んでいる。

やはり自然は強大ですね。。

 

嘆いても憂いてもどうしようもない。

受け入れてその中で出来ることを考えていくしかない。

 

そんなことを鼻くそを丸めながら考えておりました(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村