走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

まさに影響されやすい男。。Choei。。パワーブリーズを買う。。(笑)

4時起床。

 

雨降ってないやん(笑)

(笑)っていうのは当然ざんざん振りで、

せっかく早起きしたのに走れんやん!

と呟く予定だったのに雨が降ってなくて苦笑い。

って感じ(笑)

 

まあなんだかんだ家のことして、

トイレに入ったんだけど。。。

 

出ね~(笑)

私は朝起きてから1時間以内に365日中360日は出る(笑)

それが今日はぴくりとも出ね~(笑)

 

ダイエットの影響か?

などと考えつつ3回トイレに行って、

最後ちょろっと出た。。

 

食事しながら読んでる人ごめん(笑)

 

そんなことやあんなことをしていたら、

走る時間が40分くらいしかなくなった。

 

 

勢いよく外に出る!

 

けど走れね~(笑)

時間もトイレも関係なかった。。(笑)

まだ下半身がばっきばき。

水曜日のランと鍼灸の影響だろう。

 

結局4km弱を走ったり歩いたり(笑)

こんなことなら休足で良かったやん。

まあ少しでもカロリー消費。

それにメディフォームだったからリカバリーも出来たかな。

 

今月の走行距離は227km。

250km微妙やな。

1日でも雨が降ったら無理。

まあこだわらんけど(笑)でもまあ今月の目標ではある。

 

 

さて表題の件。

 

 パワーブリーズ買いました(笑)

 

じゃ~ん!

 

f:id:Choei:20190628131940j:plain

 

はい。

もろにこの方のブログに影響受けました。 

 

パワーブリーズ購入 : 量は質を凌駕する

 

東の福山雅治ことキミ兄さん。

西の福山は言うまでもなし(笑)

 

実は私この商品のこと全く知りませんでした(笑)

キミ兄さんのブログで初見。

 

なんでもB'zの稲葉さんが使ってるとかで話題になって、

アメトークでも取り上げられたそうで知らなかった私が遅れてる?

 

ちょっと興味を持ち調べてみた。

 

そしてその日に即注文(笑)

 

注文した後で家内に何と言おうか悩み苦しみのたうち回った(笑)

 

 

3種類あるんやって。

 

f:id:Choei:20190628133039j:plain

 

赤 超負荷、体重90kg以上の人、重負荷のもので足りない方

青 重負荷 男性、アスリート向け

緑 標準負荷 女性、初めて使う方

 

私は青を購入した。

 

 

使い方、トレーニング法は超簡単。

選んだパワーブリーズの一番軽い負荷からスタート。

負荷の変え方は、

持つところの下についているダイヤルをくるくる回す。

メモリ0~10まであって、

数字が上がるほど負荷が高くなる。

 

マウスピースを加えて、口呼吸だけで、

勢いよく吸ってゆっくり吐く。

これを30回。

朝晩にするのが理想。

6~8週間続けた後は2日に1回で十分。

 

いいのは電池も電気もいらない。

思ったより小さいし袋がついているので、

家内に見つかっても高いものと思われない(笑)

手軽に出来る。

 

 

今朝初めて使用して0負荷でやったけど、

まあ普通に出来た。

夜のためにダイヤルを1まで回してみた。

試しに1~2回吸って吐いてみた。

負荷を2にした。

これだとかなりの抵抗を感じた。

慣れるまで2でやってみようと思う。

 

 

私はキミ兄さんのブログを読んで興味を持って調べたのだけど、

そこから2つのブログに辿り着いた。

 

凝り性、たのくるのマラソン研究日誌 パワーブリーズ導入

 

パワーブリーズの効果☆肺活量、マラソンタイムの推移を考察してみる - Ukeのランニング中毒日記

 

キミ兄さん、たのくるさん、Ukeさん、

全員ブログ村の重鎮の皆様で、

私は誰の許可もとらずに勝手にリンクを貼りまくっているのだけど、

苦情があれば即消します。

(みなさんお会いしたことあるし優しい方々なので許してくれるはず)

 

3人とも私とは比べ物にならないくらいマラソンのタイムが速い。

雲泥の差。月とスッポン。雪と炭。福山雅治とCho。。(笑)

 

そして私よりキミ兄さんもたのくるさんも年上。

Ukeさんは同級生。

 

でも走力は。。。福山とCho。。(笑)

 

 

やはり50歳になると色々と。。。

きつい練習をした後の疲労の抜け具合。

故障の治りも遅くなり。

劣化との戦いでもあるし。

 

そんな中、今名前を上げた3人の方は超人だ。

パワーブリーズ マラソンで検索をかけたら上記のブログが出てきた。

こりゃ~買うしかないでしょ。

 

猫ひろしさんも使用しているらしい(という噂(笑))

 

こんなブログも出てきた。 

パワーブリーズの使い方~試合編~ | 鈴木莉紗オフィシャルブログ「一走入魂」

 

 

やっぱり買うしかないでしょ(笑)

やってみよう。

 

斎藤一人さんの言葉でこんなのがある。

「やってやれないことはない。やらずにやれることはない」

 

私ちょっと最近、

真面目に記録向上を考えていて、

2019年、2020年とにかくこの2年間、

ラソンのタイム向上に一生懸命になろうと誓ったのです。

(実際に上がるかどうかは別(笑))

(家内にも宣言した(笑))

 

・本気でダイエットに取り組んでる~本日で51日目かな? 6kg減った。

・今まで敬遠していたインターバルに取り組もうとしている ヤッソ

 (1回目は大惨敗)

・身体のメンテナンス(鍼灸)の回数を増やしている

 

それと人に勧めてもらったもの。

人が使ってていいと思うものを積極的に導入。

(あ。。1マンを超えるものは買えません(笑))

最近買ったものでも、

 

メディフォーム

~アシックス以外のシューズを買うことがほとんどない。今まではズームフライフライニットだけだった。

 

腹筋ローラー

~なーくんの影響を受けてすぐ買った(笑)

なーくんのランニング日誌 目指せグランドスラム! 腹筋ローラー

 

そして今回のパワーブリーズ。

 

これから朝晩と使ってみます。

またいずれレビューを書ければと思ってます。

 

24時間リレマラでも走る前に使ってみようかな?

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村