走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日の失速の理由。。

昨日の2時間走。

惨敗。。

 

f:id:Choei:20190627114932j:plain



心が折れたのだと思っていたけど、

その後ジョグして足が終わってたんだと分かった。。

もうジョグすらまともに出来ず、

走ったり歩いたり。

 

これが今の実力かよー

立ち位置に気づかされて正直暗い気持ちでのダウンジョグとなった。

 

 

午後、

友人が訪問鍼灸に来てくれた。

 

そこで全てが解決した。

自覚症状は全くなかったんだけど、

オーバーワーク寸前。。

 

はい。

大した練習はしておりません(笑)

それでも故障したりなんたらでなまっていた私の身体。。

 

週に2回のポイント練習を入れ、

山登りなどのロング走もしたりした。

 

友人が言う。

一気に足に筋肉がついてる。

そしていつもと凝り固まっているところが全く違う。

いつも右脛から繋がる部分が凝り固まっているけど、

それが変わってきている。

ふくらはぎと太ももの治療に悶絶しました。

 

今まではキロ8くらいのゆるジョグしかしてなかったのだけど、

今月はペース走やらスピード練習をし始めた。

当然走り方も変わっている。

そんなこんなで違う筋肉を使うようになり、

短期間で負荷がかかりすぎたようです。

(もちろん、もちろん、皆様には屁のつっぱりのような練習ではあるのですが、か弱くて可憐な私ですから。。)

 

昨日もあのまま2時間続行していたら故障しててもおかしくないくらいの状態だったみたい。

1時間でのDNF。

結果オーラーイ。

 

 

しかも関西もやっと昨日より梅雨に突入。

ちょっと休んだりリカバリーランをしながら週末のポイント練習を一回飛ばして、

来週の水曜日はきっちりと2時間走をしたいな~

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村