走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

もう梅雨入りしますかね?

天気予報って本当にあてにならない(笑)

 

昨日見たときはとりあえず午前中は雨降らずに持ちそうだなと思ってた。

ちなみに私が見てる天気予報はスマホのアプリで1時間ごとの予想が出るやつだ。

 

 

4時に起きた。

雨は降ってなかった。

ゴミ出しをして洗濯機を回した。

 

ストレッチ&筋トレを10分。

その間に雨音が聞こえてきた。。

 

あ~。

雨だ。。

雨の日は走っちゃだめだと死んだひーひーばあちゃんが言ってた(笑)

水曜日は雨の中走ったけど(笑)

 

 

雨音が小さくなる。

雨音はショパンの調べだな、

そうつぶやき外に出た。

意味不明(笑)

 

まあ走っても走らんくてもいいか。

でもダイエット中やし少しでもカロリー消費。

 

ぽっくらぽっくら走り出す。

300mほど進んだところで雨脚が強くなる。

 

Uターンした(笑)

 

でももうどうせ濡れてるし。。

 

再Uターンした(笑)

 

かといって一生懸命走るわけではない。

雨に濡れながらぽっくりぽっくり走る。

 

私の日頃の行いがいいのか途中で雨は止んだ。

 

そしてあと300mほどというところで土砂降りがきた(笑)

 

結局ずぶ濡れ。。。

 

7.29km 最後時計を止め忘れたけど キロ7くらいです。

 

これから梅雨です。

基本雨の日は走らん私ですが、

止み間は蒸し暑いやろし。。

 

お天気、身体、家内の機嫌と相談しながら、

7/13、14の 24時間リレーマラソン

9/15の 丹後ウルトラマラソン(100km)

に向けてしっかり練習していきたいとは思っております。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村