走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

京都マラソン4日前! これから雨ばっかりやん。。

2度寝してしまった!

 

それでも起きたのが5時15分くらいだったので、

やることをして5時50分には出発。

 

狭山池で5km。

どう走ろうか?

 

現在の閾値走設定は4.40/km。

でもここ2週間、右足の違和感でろくに走っておらず自信ない。。

京都マラソンを控えて取り返しのつかないことになってもいやや。

 

結局南極キロ5で5kmと決めた。

 

狭山池まではアップジョグ。

3.79km 27.08 (7.09/km)

 

やはり右下半身に違和感はある。。

フォームが傾いたりしてないかな?

などと思いつつ、

それでも違和感が強くなることはなかったので予定通りスタート。

 

 

狭山池

1~3km

4.58 4.59 4.56

 

しんどいし(笑)

キロ5がしんどい。。

息が上がる。

もっとスピード出そうと思っても速度が上がらない。。。

情けない。。

 

やめよう!

 

とは思わなかった(笑)

まあ5km頑張ろう。

 

 

4~5km

4.41 4.46

 

走り方を思い出した(笑)

久しくキロ7を切って走っていなかったので、

走り方を忘れていたようだ(笑)

4km過ぎたあたりでふと色々思いだし、

走り方を変えたらスピードが上がった(笑)

あ~。こうやって走っていたんやな~と思った(笑)

 

でも。。息が続かないよね~(笑)

練習が足りてないからね。

心肺機能も運動しない中年親父並み。。

 

まあどっちにしても5kmの予定だったんですが。

 

5.02km 24.25 (4.52/km)

 

 

自宅へ

ダウンジョグ

3.78km 28.55 (7.39/km)

 

 

今天気予報見たらこれから雨ばっかりやん(笑)

まあ本番まで走らなくてもいいけど(笑)

 

きっとあと3日間休足して本番に臨むと思います(笑)

 

追伸、

当日も雨予報出てるけどきっと大丈夫。

私は自分が晴れ男だと信じてますから(笑)

大会中に雨に降られたのは過去2回。

2016年の福知山と2019年の24時間リレマラ。

両方とも妖怪アメフラシ~がおったと思う(笑)

大丈夫。きっと雨は降らない。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村