走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2時間走と休日は大忙し。。

3時30分起床(笑)

 

今日の予定を色々逆算するとその時間になった(笑)

 

起きた瞬間、大きな雨音(笑)

雨の日は走らないと死んだひいひいじいちゃんに誓っていた私は迷った(笑)

 

でも色々考えると今日は走りたい。

昨日まで3日連続休足しているし(笑)

週に1日の休み。

雨は止むやろ。

能天気に考え準備を始める。

 

4時20分に自宅出発。

本当に雨は止んでた(笑)

(途中小雨に降られたけど)

昨日までは3時間マフェトンラン(心拍数125~130)をしようと思っていたのだけど、

今日狭山池に到着したときに気が変わった。

 

3.81km 28.41 (7.32/km) 狭山池へアップジョグ

 

2時間走。

サブ4ペースで走りたい。

 

ガーミンのアラートを、

5.15~5.45でセット。

 

結果を先に書くと本当にあかんかった。。

全くのダメ子ちゃん。。

 

でもラップを見てほしい。。

何度も心折れたのだけど、

気持ちを立て直し数字を残すために奮闘した。。

 

5.41 5.37 5.28 5.31 5.26

5.30 5.32 5.28 5.36 5.31

5.25 5.33 6.21 7.20 6.35 

7.24 6.11 5.47 5.40 5.42 5.39

 

20.49km 2.00.03 5.52/km 2時間走 狭山池

 

12km過ぎに全く走れなくなった。。

もうやめようと思った。。

15km目、気持ちを立て直し再アタック。

16km目、終わった気がした。

17km目からなんとか数字を残そうと気持ちを奮い立たせた。

 

数字を残すというのは、

走っている途中に今シーズンの私はこれで行こうと決めたのだ。

月に3回は2時間走をする。

2時間走はのんびり走るわけではなく、

その時の自分の出せる力を精一杯出して頑張る。

 

今日は2時間走でハーフを走りたいと思った。

サブ4ペース。。無理だった。。

 

でもこれからこれで頑張っていく。

今シーズン 2時間 27km (4.27/km)

まで距離を伸ばすことが出来れば目標は達成出来るはず。

 

そのための第一歩として、

記録を残したかった。

全然だめだったけど、

次は今回より距離を伸ばしていきたいと思う。

  

3.97km 30.09 (7.36/km) ダウンジョグ自宅へ

 

休日は大忙し(笑)

帰宅後、シャワーを浴び、

洗濯ものを干し、

校外学習の娘を中百舌鳥駅まで送る。

 

帰宅後、家内と義母を車に乗せ、

家内は職場へ、

義母と三宝浄水場でやってるあじさい祭りを見に行く。

https://www.sakai-tcb.or.jp/event/detail/115

 

f:id:Choei:20190605160105j:plain

f:id:Choei:20190605160157j:plain

f:id:Choei:20190605160248j:plain



 

 

その後、

走るハチミツ屋さんのお店へ。

https://www.gahouen.com/hpgen/HPB/entries/3.html

 

丹後の練習と本番用に、

カフェイン有とマグネシウム入りのやつと、

ハニーアクションを複数購入。

はちみつバターとさくらんぼハチミツも購入。

さらに義母が食べたいということで、

ハチミツソフトクリームをいただく。

 

はちみつ屋さんは出張中だったけど、

このお店の店員さんたちはいつも接客が素晴らしいです。

祈! 大阪マラソン当選(笑) ~店員さんも申し込んだとのこと

 

ビッグジョーでステーキを義母にご馳走してもらう。

 

帰宅して娘を迎えに中百舌鳥駅へ。

これから息子をボルダリングに連れて行く。

その合間にブログをなんとか完成できました(笑)

今からアイロンあてしよ。

 

後は夜の泡盛を楽しみに息子がボルダリングしている間、

近くの公園を歩こうと思います。

もう今日は走れません(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村