走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

人は学習しなくてはいけない。。

人は学習しなくてはいけない。。

今まで蚤並みの脳みそだったけど。。

 

 

今日は長く走るつもりだったので、

予定では3時起床で4時~7時30分までジョグ。

6分~6分30秒/kmくらいで30km以上。

丹後完走に向けて少しづつ距離を踏んでいく予定。

 

予定コースは、

原池公園→荒山公園(ここから泉北緑道)→大蓮公園→晴美公園

→天野街道→狭山池ぐるぐる

来月からは月に1回、

泉北緑~天野街道~金剛寺~関西サイクルスポーツセンター滝畑ダム

という起伏の大きなコースを走ろうと考えている。

 

 

 

そして今日。

3時起床。

まんぷく」を予約録画(笑)

ひよっこ2」ももちろん録画予約済み(笑)

足に不安があるのでテーピング。

ワセリンぬりぬり。

帰りが遅くなると家族の了解もとってある。

ポーチにポカリスエットを忍ばせ、

トイレを終えていよいよスタート。

 

 

先に結果を書きますね。

本日の走行距離。

 

270m

 

・・・

最近書いているけど、

右足首~脛にかけての違和感。

 

走れる痛み。

痛みまでいってない痛み。

この違和感は覚えがある。

今と同様の症状で週に2回ポイント練習を入れていた。

走れていたし私がマラソンを初めて一番いい時期で、

走力もぐんと伸びていた。

 

私の感覚でいうと、

3か月以上その状態は変わらず練習もつめていた。

突然来た。

その部分ではなく右膝に激痛が走ったのだ。

5kmTTをしてダウンジョグの時に。。

そこからは長い故障との戦い。。

右膝の痛みがとれたら脛とかふくらはぎとか。

 

病気と一緒で初期症状の時に治さなかったから、

重症になってしまったのだ。

そして私はまた同じことをしようとしていた。

 

痩せなくちゃ。

走らなくちゃ。

 

シーズンオフのこの時期に1週間ランオフしたからといって来シーズンに影響が出るほどの走力か!

ってんだ、バーロー、てやんでい、ちくしょう!

1か月休んだってお前くらいの走力すぐ戻るってんだ(笑)

実際は1か月休んだら戻すの大変。。。だったんですけどね(笑)

 

今日の朝まで蚤並みの脳みそだった私は、

走りながら過去を思い出し反省し、

引き返してきた。。

人は学習しなくてはいけない。。

まだ猿ほどの脳も持ち合わせてないけど少しかしこくなったか。

たださぼりたいだけでそういう風に思っているのか。

でももう故障はいやだ。

 

ただ負のスパイラル。

走らん⇒太りまくる

には入らんように、

補強運動とレコーディングダイエットだけは休まないようにする。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

9月15日であと172日

体重 68.7kg (目標70.3kg⇒60.3kg) 

体脂肪 25.3% (目標26%⇒18%)

走行距離 0km (目標1500km) 残り1465.09km