走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

右足の違和感。。明日は30kmをゆっくりと。。

4時起床。

 

ゴミ出しをして洗濯機を回す。

 

右足首から脛にかけて。

先週の水曜日に30km弱走った後少し違和感を感じてるんです。

 

痛み! まではいかなくて筋肉痛のような痛み。

って痛みやんか(笑)

 

それで迷ったんだけど、

お米を踏みに行かなければいかんかったし(笑)

踏みに行くって足で踏むわけではないですよ(笑)

以前、意味が分からんと人に言われまして。。。方言かな?

精米しに行くということです。

24時間出来るとこがあるので夜に行こうと思ってたけど5時から行ってきました(笑)

 

f:id:Choei:20190326113413j:plain

 

帰宅後、

ストレッチと筋トレを20分。

そのあとは右足のケアをしました。

 

ちゅうことで今日は走らず。

 

来シーズンに向けて始動をされている方も沢山おられ、

私も頑張りたいな~という気持ちはあるのですが、

焦ってはならぬ。。と言い聞かせております。

 

今はまず体重を落とすこと。

ここに専念!

って走らなきゃカロリー消費も脂肪燃焼もないのですが(笑)

 

明日は30km走りたいと思います。

ペースは6分~6分30秒くらい。

仕事も入りましたので3時起きかな(笑)

関西サイクルセンターから滝畑ダムくらいまで行こうと思ってたのですが、

右足に不安がある以上、

遠出はやめて泉北緑道~狭山池ぐるぐるにしようかな。

 

今考えていること、

3月に30km走って、

4月はおひとり様フル、

5月は50km、

6月に60km走。

7月、8月はまた考えます。

全てアップダウン込みで6.30/kmでの走破を考えてます。

9/15の丹後に向けてね。

 

体重が65kgを切ったらスピード練習も入れていきます。

それまでは、

故障しないこと&体重を減らすこと。

 

絶対きれいになってやる!

 

(昔CMでありましたね(笑))

 

嘘つきは女優の始まり

 

倍賞美津子さんもCMで言ってました)

 

古!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日まであと173日

体重 68.8kg (目標70.3kg⇒60.3kg) 

体脂肪 25% (目標26%⇒18%)

走行距離 0km (目標1500km) 残り1465.09km