走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

初めて東京マラソンにエントリーしました。。

今日は10km走るつもりで4時起床。

 

走りだしてみたら、

水曜日の筋肉痛が残っていました。

 

無理せずほぐしラン7km。

 

明日は閾値走かインターミッテント走しようかな。

もしくはゆるジョグで日曜日にポイント練習。

 

とにかく無理せず、

怪我せずが今の心得です。。。

 

 

申込ました!

 

東京マラソン

 

じぇじぇじぇです。

実は初のエントリー!

 

色々悩みながらのエントリー。

 

 

【今までエントリーしなかった理由】

 

私の仕事は1月後半から3月末までが一番忙しい。

起業してからこの間は水曜日も休まず営業している。

この2年間、地元の泉州国際マラソンだけは出場している。

前日受付なし、当日のみ。

1日だけ従業員に任せて走らせてもらっている。

 

東京マラソンとなると、

1泊2日は必須。

お金の面、

家族の理解、

仕事の事情。

絶対無理!

 

どうせ当たらんやろし(笑)

 

 

以上のような理由でエントリーすらしなかった。

 

でも今回はした。

 

理由は、

東京物語という自分の回想録を書いて東京を走りたくなったというのもある(笑)

 

従業員が増えたし任せれるようになってきたというのもある。

 

そして当たる気しかせん(笑)

 

 

当たったら一番の難関は家族なんですが、

連れていくか、

一人でいくか、

土下座するか、

ふんぞり返るか、

泣いてみるか、

怒ってみるか、

とにかくどんな形であれ当選したら走る。

そう腹を決めたから申し込んだ。

 

 

一番の理想は・・・

(これは内緒だ。私の心の声だ。前日の午前は仕事して、昼から一人で東京へ。EXPOを堪能して、前日夜からブログ村はてブロの関東のみなさんと交流をとりながらレースへ)

 

一番の理想は・・・

土日休みをとって家族と東京へ。

私は走る。

家族は東京観光若しくはディズニーランドへ。

 

 

まあとにかく当たる気しかせん!

(今まで色々な抽選で負けまくっているけど(笑))

 

これ当たったら、

今シーズンは

大阪マラソン東京マラソンじゃないですか~

 

あとは名古屋走れば三大都市制覇!

来年はウイメンズ申し込む!

 

 

あ~。

当りますように。。。

でも悩ましい。。。

けど絶対走るよ!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村