走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れるまであとちょっと。。体幹リセットダイエット&4週間でベターと開脚ストレッチ 4週間終了。。

4:15起床。

 

寒い。。

ベッドでぐだぐだ。。

 

ウォーミングアップをして5時過ぎからリハビリラン開始。

朝起きてからここまで右足の痛みはなし。

違和感もほとんど感じない。

 

リハビリを開始してから、

1週間。

 

1/16(火) 3.5km ウォーキング

1/17(水) 休足

1/18(木) 3.5km ウォーク&ときどきラン

1/19(金) 休足

1/20(土) 6.1km ラン&ウォーク ジョグ7割&ウォーク3割くらい

1/21(日) 休足

 

泉州国際マラソンまで4週間を切った。

今日は走れそう。

 

走ろう!

ということで6kmコースへ。

キロ6分半くらいでジョグ。

 

うん。だいぶ良くなっている。

でも走り切れない。

違和感が出てくる。

無理出来ない。

 

そして歩き。。。

 

また走る。

また歩く。

屁をこく。

また走る。

 

それでも5kmくらいは走ったかな?

 

痛みは出なくなりました。

違和感も小さくなってきています。

 

走れるまであとちょっと。。

 

そんな感じです。

 

 

 

体幹リセットダイエット&4週間でベターと開脚ストレッチ 4週間終了

 

 

昨日でちょうど4週間が終了しました。

 

成果は!

 

 

全く出ておりません。。(笑)

 

 

ほんま?

ほんまです(笑)

 

体重・・・

書きたくねぇ~

 

12/25 66.3kg   ←体幹リセットダイエットスタート

 

f:id:Choei:20180105150311j:plain

 

1週間目~毎日する

1/1 69.0kg (笑)(笑)(笑) 笑いたけりゃ笑えばいい。。。あ~ん

(この日1日で日本酒1升空にした。。。ビール350ml、酎ハイ350ml。。。すべては正月のせいなのだ・・・)

 

2週間目~毎日する

1/8 67.0kg  どやどや・・・2kg減ったで~(ってかスタート時より0.7kg増えてるし)

 

3週間目~週に3回

1/15 67.0kg  ぐわぁ(;゚Д゚)変わらん

 

4週間目~週に3回

1/21 66.8kg  0.2kg減りました・・・でもスタートより増えてる。。。

 

 

1カ月ちゃんとした結果が、0.5kgの増量・・・

でもでも年末年始があったし・・・

そうそう・・・

これが普通の時だったら今頃げっそりに痩せて、

あの人病気? って噂になるくらいになってたはず。。

 

 

この体幹リセットダイエット

1カ月過ぎたらやってもやらなくてもいいという。

何でもカロリーを自然と消費出来る身体になっているんだと。。

 

っちゅうことはもう後は痩せてくだけちゃうん???

走れるようになったし(なってへんけど)、

どんどん痩せちゃう?

 

 

ということですが・・・

これお勧めします。

5分ちょっとで終わるから続けやすい。

大したことしてないんだけど、

結構しんどい。

普段使ってない筋肉を使うんです。

だから姿勢がよくなったり、

体幹が整い、

フォームも良くなるんじゃないの?

 

ってことでお勧めです。。。

 

説得力なし(笑)

 

 

開脚ストレッチも4週間きっちりやりました。

 

4週間するとこうなるんですよ!

f:id:Choei:20180122170627j:plain

 

さて結果はいかに。。。

 

では始める前の私。。

(今回写真を撮らなかったので前回のものを)

f:id:Choei:20180122170726j:plain

 

そして昨日。4週間の結果↓

f:id:Choei:20180122170807j:plain

 

どう? どう?

すごい?

 

 

全然駄目って・・・・あんなふうベターとはならん。。。

 

けど4週間やったらだいぶ・・・ごめんなさい・・・ちょっとは柔らかくなっていると思うんです。。。

 

 

これ続けたら来年あたりはびっくり人間コンテストにタコ人間として出れるんではなかろうか?

 

 

ということで加古川マラソンDNFから4週間。

走れないから何かしなくてはと思いやってきた成果です。

 

成果です。。。

成果出てる???

 

いいんです。

やったということが大事なんです。

そうです。

 

 

きっとあと一カ月もすれば、

 

私はげっそりして、

タコ人間になって、

フォームがきれいになって、

ストライドが広がって、

足がすげ~速くなるに違いありません。

 

 

明日は走れるかな?

休足かな?

早く走れるようになりますように。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村