走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

アシックスとサッカニーとリーガルと。。。靴を買いに行った話(前編)

5:30起床。

 

この時点で今日はランオフです。

 

1/16(火) 3.5km ウォーキング

1/17(水) 休足

1/18(木) 3.5km ウォーク&ときどきラン

1/19(金) 休足

1/20(土) 6.1km ラン&ウォーク ジョグ7割&ウォーク3割くらい

1/21(日) 休足

1/22(月) 6.5km ラン&ウォーク ジョグ8割&ウォーク2割くらい

1/23(火) 休足

 

加古川マラソンを15kmでDNFしてちょうど1カ月。。

未だに走れず。

 

でもね。

もう痛みはない!

違和感は少しある。。

 

 

明日は水曜日。

少し仕事へ行くんだけど、

LSDをしてみようと思う。

7分~7分30秒くらいのペースで狭山池へ。

120分を目標に。

出来たら歩かず。

 

これが出来たらリハビリラン終了で、

泉州国際マラソンの完走に向けて(制限時間5時間)調整していこうと思う。

 

明日だ、明日。

 

 

アシックスとサッカニーとリーガルと。。。靴を買いに行った話(前編)

 

 

以前にも書きましたが私は、これだ! と思ったら、

というより・・・それに対して不満を感じなかったら、

愛着をもつようになり、

結構それ一筋になる。

そんな風に思う。

 

 

それを強く思ったのが、

先週の水曜日のこと。。。

 

仕事が休みで家内もその日は休み。

久しぶりに二人で買い物に出かけた。

 

目的は私の靴を買う。

 

残念だけど、ランニングシューズではない。。

 

 

私は若いころからおしゃれとは縁遠く、

自分で洋服を買った記憶はほぼない。。。

さすがに15年近く一人暮らしをしていたのでその間は買ったやろ?

って考えてみてもほとんど・・・というか全く記憶にない(笑)

 

その時その時でお付き合いさせていただいていた方たちが、

私を哀れに思い。。。

というか・・・一緒に居て恥ずかしいと思い。。。買い与えてくれていたんだと思います(笑)

付き合った彼女のセンスで私の服装のセンスも変わっていたということだ(笑)

 

 

うちの家内はよく服を買う。(ユニクロが多いけど・・・私の甲斐性がないので申し訳ない)

自分のもの、子供のもの。

 

そして私に「なんかほしい服ある?」って聞いても、

ないとしか言わないので、

(ランニングシューズとか欲しいときのために極力自分のものは買わないでおこうと思っている(笑))

いつも知らないうちに増えている。

そして私は買い与えられるとそれをちゃんと着る。

ぼろぼろになったり薄くなっても着ている(笑)

そして家内に怒られて捨てる。。。

 

おしゃれに興味がないわけではない。

きっと私にはおしゃれのセンスが全くないんだろうと思う(笑)

ほんまに。

 

 

それなのに家内と買い物に行くと、

私に聞く。

「この服とこの服どっちがいい?」(家内が買おうと思っている服)

ここで興味ない風をだしてはいけない。

世の男性よ。

「君はどっちがいいの?」

って聞いてもいけない。

世の男性よ。

聞かれているわけだから、

どちらかを選ぶのだ。

「う~ん。こっちがいいかな」

ここで終わってはいけない。

ちゃんと理由も言うのだ。

「明るい感じがするしね」

ふふふ・・・

理由といっても私など所詮この程度のことしか言えない。。。

 

ここまで買いものにお付き合いできたら、

少しはこちらのわがままも聞いてもらえる。

「ちょっとそこのスポーツ店見てくるね」

 

そして買い物を終えた家内と合流する。

買ってきた服は89%の確率で私がいいといったもの・・・・ではないほうだ(笑)

いいんです。

もう家内は私の意見がどっちであっても結局は自分が欲しい方を選ぶんですから

(笑)

 

って何の話だ???

 

 

そうそう私の靴を買うって話。。。

 

普段履きの靴。

 

ABCマートへ。

 

ランナーならウキウキしますよね(笑)

色々なメーカーの色々な靴。

 

わ~、今話題のナイキ。

どれもこれも厚底やん。

これはこれでカッコイイな~

 

 

さー。。。この大量にある靴の中から一品選ぶ。。。

 

難しい。。。

難しすぎる。。。

 

私がこれでいいかな~と手に取る。

家内の顔を横目で伺う。。。

 

家内の顔がくもる。。。

さっと靴を置く。。。

 

ん~。。。難しい。。。

メッシのPKを止めるより難しいかもしれへん。。。

 

みんなどうやって靴を選んでいるのだろう???

 

 

って長いな~。。。

つづく!(笑)  

(こんな内容でつづくのが申し訳ない。。。)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村