走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

激沈して落ちこんでいるけど、9月頑張ろうと思っている。。2017Choeiの沖縄紀行⑬

 激沈上等Tシャツでペース走。

 

激しく落ち込んでおります。

 

お盆後に立てた計画では15kmペース走でした。


でもこの2〜3日、
出来れば30kmペース走をしたいという思いに変わっておりました。

 

4時起床。
5時スタート。

 

いつもは麦茶だけ飲んでスタートするのですが、
今朝は菓子パンとバーム。
やるよ! という気持ちの表れです。

 

4.50/km設定

5.08  4.51  4.50  4.50  4.53
4.50  4.46  4.48  4.52  4.52
4.54  4.51  4.53  4.58  5.12

15kmで激沈。。

 

 

この結果にがっかりしています。
月間200kmにも1.2km届かないという体たらく。。

 

レースは11/5。

 

まだ時間はある。
故障箇所もない。

 

昨日から禁酒して、
体重を落とそうとしている。

 

今シーズン、
結果は時の運もある。
悔いなきシーズンを送れるように、
9月を頑張る!

 

 

2017Choeiの沖縄紀行⑬

 

 

沖縄旅行2日目の朝。

 

朝食を終えいよいよ海水浴の準備だ。

 

浮輪を2つ膨らませる。

ハーハーゼーゼー。。

心拍トレーニング完了。。

 

水着に着替える。

アラハビーチの泳げる時間を調べると9時からと書いてある。

 

水筒にお茶を入れ、

いざ出陣!

 

 

人はまばら。

半分以上がアメリカさんだ。

ここは沖縄でも最もアメリカ人の多い地域。

 

f:id:Choei:20170829175208j:plain

 

海に飛び込む子供達!

 

f:id:Choei:20170829175413j:plain

 

この日は海が少し荒れ気味で濁っていた。

でもそんなこと関係なくただただ楽しむ上流階級の・・・(笑)

 

f:id:Choei:20170829175714j:plain

 

2時間ほど海で遊び、

部屋に戻りシャワーを浴びたりした。

 

みんな楽しめたようだ。

 

 

ホテルの目の前がビーチというのは非常に便利だな~。

 

 

11時30分頃、

車に乗りこみ観光へ。

 

これからブセナへ向かう。

 

この旅行で一番迷ったポイントだ。

 

美ら海水族館へ行くのが定石だろうし、

一番楽しめるのだろう。

 

しかしあえてブセナの海中公園へ行くことにした。

 

理由は水族館では時間を取られ過ぎてしまうだろうと思ったからだ。

結果として、

これは大失敗であり、大成功でもあった。

何故かはまた明日(笑)

 

 

ホテルを出て間もなく、

私は家内に今朝ジョギング中に見つけた沖縄らしい食べ物屋の話をした。

 

骨汁とか、ソーキとか・・・

いくつかそういう美味しそうなお店があったという話だ。

 

 

その店を車で通り過ぎた瞬間、

家内がすごいいっぱい。

と言った。

これは絶対美味しいお店だと確信し、

Uターンした。

 

沖縄でいろいろ食事して思う。

地元の人が行くお店と観光客の行くお店は違う。

値段も全く違う。

味も違う。

 

この店はまさに地元の人に人気のある店だと思う。

 

f:id:Choei:20170829181004j:plain

 

私たちは運よくすぐ座れたけど、

ずっと待ちが出ていた。

お客さんは地元の人ばかりだ。

 

店内に入ると、

テーブルの上にぎっしりと載っている骨、骨、骨。。

骨の残骸がびっしり。

 

沖縄の食べ物の中に・・・汁というものがある。

みそ汁・魚汁・牛汁・中身汁・骨汁・山羊汁・イラブー汁・むじ汁・いなむどぅち・アバサー汁・イカスミ汁・アーサ汁・あひる汁・ひーとぅー汁...

 

 

これらにごはんやおかずがついていて500~800円くらいでお腹いっぱいになるという感じらしい。

沖縄出身の友人に聞いていてその知識はあった。

 

 

そしてその中でも一番興味があったのが骨汁だった。

各テーブルの上にはこの骨の残骸で山になっていた。

 

 

家内が骨汁を注文しようとして店の方と話す。

とにかくすごい量らしいので骨そばにしたようだ。

骨の量は半分になるという。

 

お品書きも地元感満載だ↓

 

f:id:Choei:20170829182224j:plain

 

f:id:Choei:20170829182302j:plain

 

子供達はそれぞれそばセット。

ボリューム多いみたいだし子供達残すだろうと思い、

私はやはり豚足。

てびちそばの単品にした。

 

 

私のてびちそば。

f:id:Choei:20170829182602j:plain

 

あー! また食べたい!

とろっとろの豚足と今までで食べた中一番の味のそーきソバ!

絶品!!!!

 

 

家内の頼んだ骨そば。650円。

f:id:Choei:20170829182753j:plain

 

(笑)

これで骨の量半分って・・・

 

そして子供達のそばセットがめっちゃボリューミー。。

f:id:Choei:20170829182850j:plain

これで850円。

 

しかも小学6年の娘と小学4年の息子がこれをぺろりと食べたからね(笑)

美味しかったです~

 

とにかく満足な2日目の昼食でした。

 

そして車に乗りこみブセナへ。

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]