走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

雨がやんだら

椎名誠さんの小説で『雨がやんだら』というものがありました。

調べてみたら私が18歳の頃の作品でした。

(約30年前(>_<))

 

椎名誠さんが特別好きということではないのですが、

この作品は妙に印象に残っております。

 

 

雨の降らない南の島で暮らす男のもとに流れてきた漂流物、

プリズムと人形とノート。

そのノートに書かれていたのは雨が降り続く世界のこと。

こんな内容だった。

(たぶん(笑))

 

この頃は古今東西の小説を読みまくっていた。

好きだったのは、

北杜夫、トーマスマン、ヘルマンヘッセ、ドストエフスキー、ポー、芥川龍之介夏目漱石司馬遼太郎松本清張宮部みゆき真保裕一、大沢・・・書ききれません。

 

今思い出しながら、

また小説を読む時間を作りたいな~とも思っていますが・・・老後の楽しみということで

 

 

さて、珍しい書き出しですが、

今からが本題です。

 

 

雨がやんだら

 

 

今日はポイント練習の日。

というか何日か前から今日は狭山池にて閾値走をしようと思っておりました。

スタート地点までの往復で約9km。

これをアップ&ダウンにして、

4.30/kmくらいで5kmの計14km。

 

 

4時起床。

少し寝床でぐだぐだしたが、

トイレも済ませて。

さあ!

 

 

あ~残念や~。

雨だ!

(降ってないけど)

 

 

2/19に泉州国際マラソンを走り、

4/23に水都大阪100kmがあります。

 

先々週の水曜日に44km。

今週の火・水に2日で50km。

私としては距離を踏んだ練習をしました。

 

まあゆっくりなのですが・・・

 

仕事は1年で一番忙しい時期です。

昨日は電車でブログの下書きをしていましたが結局かけず。

 

右足のすねとおしりの付け根に痛みもある。

身体が疲れている。

 

でも走らなきゃ。走らなきゃ。痩せなきゃ。痩せなきゃ。

 

 

でも残念だ~

雨が・・・

(いい天気だけど)

 

私、雨が降ったらよほどのことがない限りお休みにしております。

 

 

足と体のためには休んだ方がいいと思いました。

(休んでばかりですが)

(体重と精神のためには走った方がいいですが)

 

ただ走らないと罪悪感がある・・・

シーズン真っただ中で熱く燃えている方のブログを読んだり、

自分の目標と現状を照らし合わせたり。

休足の多い自分に対して、

さぼってしまう自分に対してかなりの罪悪感がある。。

 

 

一方で、

今は無理してはいけない。

昨年は3~4カ月故障で満足に練習できなかったのですから。。。

 

 

だから今日は雨なんです。

 

残念です。

雨がやんだら走れたのに・・・

 

神様がゆっくりしろと言っているのですね。

(32連勤予定の17連勤目ですが・・・)←自営なのでブラックではないですよ。

 

明日、

雨がやんでたら走ります(笑)

 

 

明日はさがさくら、板橋シティなどレースがありますし、

少しは走る予定です^^

レースに参加される皆様、

頑張って下さい!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]