走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

撃沈の30kmペース走の振り返りと明日は父と息子の思いでの1日にするぞの巻

まずは喜びの舞を・・・

 

ウララー、ウララー、ウラウララ~

レレレノレ、シェー、グワシ!

 

当たったんです。

 

宝くじ。

 

だったらいいんですが・・・

 

抽選。

 

f:id:Choei:20160520161827j:plain

 

 

息子と私のペアで申し込んでいたんですが、

(始球式は小学4年からやったから1年足りんかった)

 

f:id:Choei:20160520164021j:plain

 

 

練習、ブルペン、インタビュールーム、甲子園歴史観とガイド付で見学できる^^

 

もちろん試合も。

明日は能見さんかな?

 

f:id:Choei:20160520162723j:plain

 

仕事も休めることになった。

明日は小3の息子が一生の思い出に残る1日にしたい。

男同士で朝から晩まで。

 

父と息子の濃密な1日になるように阪神にも頑張ってもらわにゃ~

 

9回に球児がマウンドに立つ姿を見たい。

 

何にしても楽しい一日にしたい。

 

 

さて、

話しは変わり、

5/18の30㎞ペース走。

 

撃沈から2日。。

30kmペース走~サブ3.5を目指して!!!!!! - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

撃沈の30㎞ペース走を振り返る

 

f:id:Choei:20160520164723j:plain

 

私は数日前からフォーム改造に取り組んでいる。

足を身体の下で着地するよう、

そして腕振りで足が出るよう。

 

イメージとしてはピッチが上がるような感じで思っていたが・・・

 

下の記録は3/30のもの。

f:id:Choei:20160331134858j:plain

 

場所は同じ狭山池

 

★ペース★

4.56/㎞ → 4.50/㎞

 

ストライド

1.12m → 1.18m

 

★ピッチ★

181 → 175

 

 

どういうことだろうか?

ストライドがおおきくなって、

ピッチが減ってる。。

 

走りのイメージとしては逆なんですよね。

 

ということは、

身体の上下動が減り、スムーズに平行移動するようになって歩幅が伸びた?

(何というポジティブシンキング。何という能天気)

 

これはいいのか? 悪いのか?

 

分からん。

 

まあ良し。来週の水曜日、絶対リベンジしたる。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。