走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

子供が7~8匹産まれてた。。ストライドが広がればピッチが減る。これ必然。。

本日のラン★ 休足

今月の走行距離★ 134.85km (目標250㎞) 無理。200㎞割れそう。。

 

 

まずは昨日の撃沈の内容。

 

f:id:Choei:20160526130047j:plain

 

平均ピッチが173。。

これが問題やと思う。

 

調べてみると1㎞毎の平均ピッチはほぼ変わりない。

 

この半月ほどフォーム改造に取り組んできたが、

183ほどあったピッチが10ほど減っている。。

 

 ストライドが大きくなればピッチが少なくなるのは必然だけど、

あまりにも少なくなり過ぎている感じがする。

足を出す意識、

腕振りで足を出す。

ピッチを意識してみよう。

 

 

これからもうしばらく時間をかけて色々改善していかなくてはと思っている。

 

 

うちにいる熱帯魚。

プラティに子供が産まれた。

 

f:id:Choei:20160526131814j:plain

 

ちびが7~8匹。

 

産んだのはこの2匹。

 

f:id:Choei:20160526131900j:plain

 

何匹成長するか分からんけど、

まあ嬉しいものだ。

 

昨日は休みだったので、

草むしりも頑張った。

 

この状態。。

f:id:Choei:20160526132048j:plain

 

ここまで頑張った。

 

f:id:Choei:20160526132116j:plain

 

 

現実逃避してたけど、

30㎞ペース走、2週続けての撃沈。。

 

しばらく地力を上げるために練習してみよ。

まあスピード練習をしっかりしてみます。

 

★100日チャレンジ6日目終了★

本日のラン★ 休足 
合計走行距離★  41.64km (あと858.36km) (目標900㎞)

体重 測定なし (目標60㎏)

スピ練 1/18回

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]