走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れ!Choei  雨ニモ負ケズ 妻ニモ負ケズ

本日のラン★ 31.120㎞ 3.50.51 (7.25/km) ドラマチックLSD

今月の走行距離★ 156.995㎞ (目標280㎞)

昨日の体重★ 63.2㎏ (目標60㎏)

 

 

今日の私はやる気だ。

昨夜から準備万端。

今日したいことは2つ。

 

①4時間半のLSDをする~本当は5時間したいが時間がとれない。

②先日買ったナンバーの6ポケットパンツがレースで使えるか試し履き。

    ↓

ウエストポーチでウェアがボロボロになる問題(´;ω;`)ウゥゥ ② - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

レビューを待っててくれている方もいるので、

しっかりと試さなくては・・・

 

 

 

ということで、

 

朝3時起床!

 

準備は夜にしておいた。

6ポケットも準備万端。

f:id:Choei:20160217142031j:plain

 

ここにiphon6も入れて走る。

 

 

ランニングパンツでは寒いかもしれないが、

レビューを書くのだ。

 

 

朝ごはん変わりにチョコレートを食べ、

加古川マラソンTシャツに6パンツ。

心配なシンスプリント部分にテーピング。

アームカバー、キャップをかぶり、いざ出陣!

 

 

今日は家内も仕事が休みで、一緒に買い物に行くとのことで、

8時30分帰宅を命じられていた。

 

時計を見る。

3時45分。

目的①の4時間30分LSDは十分可能だ!

 

 

よし!行く!

靴ひもをしばりながら嫌な予感がした・・・

 

え・・・?

音がする・・・

 

そう、

まさかの雨。

完全に油断していた。

しかも激しい。。。

 

 

私の心にヒビが入った。

 

あかん。

寝るか・・・

 

 

念のため、雨の時間予報を見る。

3時雨 4時曇 5時曇 6時晴

信じてみよう。

日本の天気予報を。(←懲りない男)

↓この時はごめん↓ 私は日本の科学の力をもう一度信じてみる。

何故私は怪盗紳士さんの結婚の知らせを見てニコニコしたのか。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

ということで、

私はヒビの入った心を止めた。

 

100均のセロハンテープで・・・

 

 

iphonでジョグノートやブログやらを見る。

2日連続30㎞走ったHさん。

初めて30㎞走をしたというこれもHさん。

そしてジョグノートでは、

名古屋で4時間30分切りをめざしているMさんの30㎞走の様子が・・・

(彼女なら余裕で達成して、次はサブ4が狙えるタイムが出ると思う)

 

 

皆、頑張っている。

私もやる!

 

 

深夜の静かな室内で、

家内や子供の寝息とともに私はじっと息を潜める。

 

私はジャージに着替えた。

6ポケットを試せないのは残念だが、風邪をひいては元も子もない。

これで目的②も果たせなくなった。

 

ジャージに身を包み、

じっと待つ。

 

 

雨の音が止んだ。

 

やはりか!

さすが日本の天気予報!

 

 

時間は4時20分。

4時間30分LSDも無理になったが、4時間は走れる。

 

私は飛び出した。

 

f:id:Choei:20160217144347j:plain

 

飛び出してすぐに災難が降りかかる。

 

あまりにも電光石火飛び出したものだから、

水たまりに浸かってしまったのだ。

 

アンビリーバボー(ー_ー)!!

 

 

まるで初めてのデートの日、

待ち合わせ場所に行く前に犬の糞を踏んでしまったくらいのショックだ。。。

 

 

今日は長く走るのに、

靴がぬれてしまってはマメの心配もしなくてはいけない。

 

 

やっとデートに誘えたのに。、

靴の匂いの心配をしないといけない。

 

 

 

またもや心にひびが・・・

 

しかも2㎞過ぎ、

雨が・・・ぽつぽつ。。。

 

 

バッキャロー! 日本の天気予報!

Why?Japanese people?

1時間前の天気くらい当てやがれ!

アホー、ボケー、ごにょごにょ。

 

でもまあ小雨やしすぐ止むやろ。

 

 

実際に10分ほどで雨があがった。

やるやん天気予報。

 

 

ところがまた降り出したんです、

それが8㎞過ぎたあたりから猛烈な雨に変わった。

風もすごい。。。

それでも信じて走った。

 

 

もうこれからは天気予報様の言うことを疑いません、

信じてついていきますから、

予報通りこの雨を終わらせて下さい。

 

 

雨ニモ負ケズ

風ニモ負ケズ

私ハ走リタイ

 

 

ところがだ・・・

もう走っていられないくらい、

風雨が強くなった。

 

 

ジョギングを始めて10カ月。

初めての雨宿り。

f:id:Choei:20160217145628j:plain

 

写真でも雨の強い様子が分かるね。

 

今日はもともと5時間走りたいと意気込んでいたのに、

何故こんなことになるんだろう。。。

 

 

初めてのデートで渋滞に巻き込まれて、

予定していた場所にたどり着けず二人して無言になってしまった。

という感じか。。。

 

 

私の心は折れた。

ポキリと折れた。

 

 

雨がやんだら引き返そう。

まっすぐ帰れば今日は15㎞か。

 

 

私は頑張った。

そしてやる気も持っていた。

もう十分だ。

 

 

20分ほどで雨は上がった。

 

 

私は帰途に着くべく一歩を踏み出した。

あれ?

家とは逆に走り出していた。

 

 

ポキリと折れた心にセロテープを巻いた。

そう百均で買ったテープを。

 

 

ルートは、

堺市中区から泉北髙島屋方面へ→狭山池→狭山郵便局から東へ→近大病院方面へ

 

 

20分寒い中じっとしていたため、

体は冷えきり、固い。

ゆっくりとしか走れない。

 

 

走り出して間もなく、

猛烈にトイレに行きたくなる。

 

近大病院の横に公園があり、

私はそこへ飛び込んだ。

f:id:Choei:20160217151533j:plain

 

残念ながら紙がなかった。

 

 

というオチはないし、そんなんはいらない。

しゃがみながら、冷える体、固まる足。

 

私の心は今度こそ粉々に砕け散った。。。

 

 

それでもかけらを拾い集め、

テープでぐるぐる巻きにして折れない心を取り戻し、

走り続けた。

 

 

この後も結局合計3回トイレに行った。

 

まあいい。まあいい。

 

 

コースは、

近大病院→西山霊園→穴地蔵へ

 

f:id:Choei:20160217153811j:plain

 

まだ暗い。

 

田舎道を 進み、金剛寺へ。

 

f:id:Choei:20160217153946j:plain

 

f:id:Choei:20160217154006j:plain

 

f:id:Choei:20160217154028j:plain

 

ここから自宅へ戻る。

 

帰りは天野街道を通る。

 

f:id:Choei:20160217154205j:plain

 

天野街道、陶器山の尾根を通る道。 

 

f:id:Choei:20160217154330j:plain

 

地道が多く、緑豊かで最高のランニングコース。

もちろんきつくはないがアップダウンもある。 

ところが雨が降ると、水たまりも出来、靴は汚れまくる('_')

 

f:id:Choei:20160217154402j:plain

 

天野街道を抜け、

時計を見る。

 

あかん。

家内との約束の8時30分が迫っている。

 

 

時間がない。

家庭内の平和の為にも、

それよりも私の命にかかわる問題だ。

 

 

急げ!

走れ!!

 

 

走れ!Choei

 

 

雨ニモ負ケズ

風ニモ負ケズ

妻ニモ負ケズ

 

 

走れ!Choei

 

 

自宅前、ガーミンを止め、時計を表示する・・・

 

f:id:Choei:20160217155125j:plain

 

 

家庭の平和は保たれた。。。

 

何とかかんとか30㎞は走ることが出来た。

週に1日あるかないかの休みなので何としても走らんとね。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました