走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

何故私は怪盗紳士さんの結婚の知らせを見てニコニコしたのか。

本日のラン★ 10.66㎞ 1.06.30 (6.14/km)

今月の走行距離★ 98.211㎞  (目標280㎞)

昨日の体重★ 63.4㎏ (目標60㎏)

 

 

4時起床。


今日のお昼から明日にかけて雨予報だったので、
今朝は何としても走りたい。


洗濯機など回して、
4時50分頃出発。


今日はアップダウン有のおなじみコース。
何回かこのコースでの記録を残して比較していこうかとも思う。


1~2㎞はフラット
①7.17
②6.34


3~6㎞は上り基調(3.6㎞には激坂あり)
③6.48
④6.18
⑤6.23
⑥6.55


7~10㎞は下り基調
⑦5.50
⑧5.40
⑨5.46
⑩5.44



そして最後にWS(ウインドスプリント)
①120m 27.2 3.46/km
②120m 26.1 3.31/km
③130m 25.7 3.20/km

 


足の痛みはほぼなく。

(ほぼね・・)


WSは体が軽かった。
お財布も頭も軽かった。


ところで、
2㎞で小雨。
3㎞過ぎで本降り。


風邪ひくわ!
っていうか、天気予報何してんねん!


昨日のお昼頃確認したら、
今日は12時ころから雨だと。。。
(言ってませんでしたか?)

 


天気予報ほんま当たらん。


アインシュタインは100年前の予測が当たってるのに、
天気予報は明日の予報が当たらん。
どんだけ予算使ってんねんって感じで。
わしにその100分の1、いや1000分の1でもくれたら、
ゲタ飛ばして、天気予報したる。


当たる確率は5割やで!

 

 

 

(ここからはブログ村のマラソンカテのお話し)

 

昨日ブログ村の重鎮、

怪盗紳士さんが結婚のご報告をしていた。

瞬速の怪盗紳士『サブ50へ挑むイカロスの足』 : 【ご報告】結婚することになりました

(勝手にリンクを貼らせていただきまして申し訳ございません)

 

 

それを読んで、

嬉しくなってニコニコした。

なんでやねん(・ω・)ノ

 

 

お会いしたことも、話しをしたことも、

匂いを嗅いだこともない紳士。

 

顔も名前も知らない。

住所も電話番号も3サイズも知らない紳士。

 

 

が、

私は怪盗紳士さんを良く知っている。

ブログに書いてあることは(笑)

 

怪盗紳士さんは私のことを知らないだろう。

過去に2度コメントしたが、あれだけ毎日コメントがある方やから、

覚えているはずもない。

 

なのに、 

何故嬉しくなったのか。

 

きっと私が彼のファンなんだろう。

怪盗さんだけでない。

Pさんも、Kさんも、Aさんも・・・

 

 

サブ3でいつも走られている方には憧れ、

 

サブ3.5でいつも走られている方には自分もそういう練習をして達成したいという思い。刺激を受ける。

 

サブ4やそれを目指している方は、今の自分と同じレベルなので共感。

(昨日、人気ブロガーのひでちさんとコメントの交換をさせていただいた。私はいつもブログを読ませていただいていたが、

【あのひでちポーズの写真は卑怯ですよね必ずポチっと押してしまう(笑)】、

きまぐれひでちのブログ 210分の野望!

数日前に私のブログにコメントを入れて下さり、ジョグノートなどでもリンクさせていただいたり、やはりサブ3.5を目指す者同士で刺激と共感を感じさせていただいた。恐縮です)

 

おもろい文章を書く方には感心。

 

熱い文章を書かれる方には感動。

 

(マラソンカテだけではないですよ。特にはてなブログで読者登録させていただいている方、癒されたり、勉強させられたり。通勤時間や休憩時間に楽しませていただいております)

 

 

同じランニングという趣味を持つ皆さんのブログを見て、

会ったこともないのに、知り合いのような、友達のような、憧れの人であり、

そんな感覚を持っているのであろう。

 

 

だから面識もない怪盗さんのご結婚の記事を見て、

心動いた。

 

しばらくブログが読めないのは非常に残念で寂しいです。

また心待ちにしております。

 

しかも奥様になられる方もランナーっていいよね。

 

 

ブログ村の中でも3秒ほどお会いしたことがある方が数人おられる。

加古川マラソンの時、勇気を振り絞ってぐわっTの方たちに声をかけさせていただいた。

 

その中で3/6に篠山マラソンの打ち上げを企画してくださった

(私は走らんが飲み会にはエントリーした。すごく楽しみ^^と同時に少し緊張)

(ちなみに酒癖は悪くないと思いますw)

さとさんとえむさん。

それと加古川マラソンで私を見つけて声を掛けてくれたハマーさんとマッキーさん。

 

他にも、

ご夫婦で一緒に走られている方を見るといいな~と思う。

 

・・・

 

でもうちの場合、

冷静に考えると一人のが気兼ねなく飲み会とか参加できるかも(笑)

 

 

とにかくしばらくは、

 

走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。。しながらブログも書いていきたいと思う。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。