走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ウエストポーチでウェアがボロボロになる問題(´;ω;`)ウゥゥ ②

昨日のラン★ 17.864㎞ 1.45.44 (5.55/㎞) 帰宅ラン① 

       2.22㎞ 15.47 (7.06/㎞) 帰宅ラン②

本日のラン★ 休足

今月の走行距離★ 118.295㎞ (目標280㎞)

昨日の体重★ 62.3kg (目標60kg)

 

現在62.3kg。体脂肪率は17.4%。BMIは22.1。2015年4月21日から10.2kg減りました!目標体重まであと2.3kgです。 #simpleweight_jp https://t.co/MerY5jUghw

 

 

 

昨日は早朝、雨が降っており、

帰宅ランの準備をして出勤。

 

仕事が終わり、

ジャージに着替え、

帰宅ラン。

 

帰宅ラン①

此花区西九条~安治川トンネル~西区九条~大正区京セラドーム~大正駅

三軒家~千本松大橋(ぐるぐるぐるぐるぐる眼鏡橋)~西成区~住之江区

北加賀屋玉出~住吉公園~大和側沿い~堺東

 

f:id:Choei:20160215155347j:plain

 

ジョグノートアプリの記録

①7.08~アップ

②5.30 ③5.49 ④5.37 ⑤6.02 ⑥5.41 ⑦5.32 ⑧5.49

⑨5.00 ⑩5.41 ⑪6.33 ⑫6.03 ⑬5.53 ⑭6.01 ⑮5.54

⑯5.52 ⑰6.07

 

いつもガーミンの記録とはだいぶ違うがよしとしよう。

 

帰宅ランはおそらく5回目。

 

最初は、

歩道橋があったり、

信号ばかりで、

ストップ、ゴーの繰り返しが慣れずかなり足へダメージがあったが、

 

だいぶスタミナが付いてきた感じ^^

 

がする・・・

今日この頃・・・

 

 

帰宅ラン②

北野田~自宅 ダウンで約2㎞

 

 

ウエストポーチでウェアがボロボロになる問題(´;ω;`)ウゥゥ ②

 

話しは加古川マラソンの前に戻る。

 

まず↓を読んでいただきたい。(かなりの長文)

加古川マラソンまであと5日!~ウエストポーチでウェアがボロボロになる問題(´;ω;`)ウゥゥ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

結局加古川では諦めて、

腹巻をしてその上にポーチ。

その上にCW-Xのトップスを被せて走った。

 

まず問題なかったが、

4/24の大阪水都100㎞はそうはいかない・・・

 

暑い。

腹巻なんかしたら倒れる。

死ぬ。

 

 

そこで私は、再度考えた・・・

 ノースウエスト 6ポケットパンツ

 

検索・・・検索・・・

あの時は、クリスマス前やったしきっと今なら安く手に入るはず・・・

 

ふん・・ふ・・・ふ~ん・・・

 

い・・いち。まん・・・2百・・・ろくじゅう・・・えん( ゚Д゚)

 

 

無理。無理。無理。。。

 

近いうちにシューズもオネダリしなきゃあかんし、

冷蔵庫がおかしくて20万ほど必要になるかもしれんし、

 

でも毎晩の晩酌はやめられんし。。。

 

そこで思い出した。

 

上記の記事を書いた時に、コメントを入れてくれた素晴らしいお方がいたことを! そのコメントがこちら↓ 許可いただいてないが、その時のコメントも表示されているのでいいですよね↓

 

okookoshiさんからのコメント

初めまして。

ノースフェースの6ポケット高いですよね。
私も欲しかったんですが高くて手が出なかったです。
調べたらスポーツオーソリティのオリジナルブランドで似たような製品が4000円で売ってたので、こっちを買いました。
「Number(ナンバー) ランニングアパレル ウェスト6ポケットパンツ」ってやつです。
マラソンでiPhone5sとかジェル入れて走りましたが、快適でした。

 

 

おー!ということで、検索。

 

あった!

1999円+送料。

 

お~! 

 

素敵!!

(もちろん値段が・・・この際デザインは二の次)

 

さっそく、

家内に畳に額を付けて懇願し、

注文してもらった。

 

 

昨夜届いたのがこれ。

 

f:id:Choei:20160215162803j:plain

 

履いてみて、アイフォン6を入れてみた。

余裕で入るやん^^

 

水曜日に使用してみようと思う。

また感想書きます。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました