走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ウエストポーチでウェアがボロボロになる問題(´;ω;`)ウゥゥ ③

本日のラン★ 7.51㎞ 44.37 (5.57/㎞) ジョグ+WS3本

今月の走行距離★ 164.505㎞ (目標280㎞)

昨日の体重★ 63.1kg (目標60kg)

 

 

朝4時30分起床。

 


今朝は寒くない。


ということで、
試し履きしたかったナンバーの6ポケットパンツと、
大阪マラソンの虹色Tシャツ(緑)で走る。

 


こんな真冬に短パンとTシャツって・・・

 


近所の人が見たら・・・


頭がおかしいと噂になり、
子供達は学校でいじめられ、


警察に覚醒剤の疑いをかけられ、
無実の罪で逮捕され、
会社は潰れ、


家内からは三下り半を突きつけられ、
家族は出て行き、


時間が有り余った私は走り続け、
サブ3を達成し、

それどころか2時間一桁を達成してしまい、
52歳の東京オリンピック候補になり、


一躍時の人としてマスコミに取り上げられ、
家族は帰ってきたが、
過去の覚醒剤疑惑を文春に取り上げられ、


陸連は標準記録を突破しているにもかかわらず、
私を選考から外し、


時間の出来た私はまた、
結局、家内の顔色を伺いながら、
毎日洗濯やゴミ出しをする日々に戻る。

 

あー。あーー。


そんなリスクを冒してでも、6ポケットパンツのレビューを書く。
待って頂いている方の為に!(約1名)

 


5時出発。
やはり寒くはない。

 


ジョグ
①6.13~アップ
②5.53
③5.59~上り坂
④5.42
⑤5.07
⑥6.01
⑦ダウン


WS.3本
①120m 24.4 (3.24/km)
②110m 26.1 (3.54/km)
③110m 23.5 (3.33/km)

 

 

ではレビューを。

 

 

ウエストポーチでウェアがボロボロになる問題(´;ω;`)ウゥゥ ②

 

 

最初は加古川マラソン前に、

家内がCW-Xのトップスを買ってくれたところから始まった。

 

加古川マラソンまであと5日!~ウエストポーチでウェアがボロボロになる問題(´;ω;`)ウゥゥ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

確かにウェアを見たらこんな感じ。

使用して2~3カ月だ。

f:id:Choei:20160219105457j:plain

 

ベルトの部分が擦れるんですよね~

 

そしてそれを解消すべく、

ズボンにポケットが沢山ついているパンツを購入した。

 

ウエストポーチでウェアがボロボロになる問題(´;ω;`)ウゥゥ ② - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

私が最初に欲しいと思ったのは、

ノースフェイスの6ポケットパンツ。

ジョグノートで仲良くさせていただいている、

素敵な女性ランナーのMさん。

(私のブログで何度も登場してもらって申し訳ないことです、ご一緒させていただく機会があれば、アイスクリームでもごちそうします(笑))

 

 

彼女が写真付で良さを教えてくれた。

f:id:Choei:20160219105937j:plain

 

夏場でもたれボトルにお茶など入れて走るらしい。

いいやん。

でもこれが1万円以上する代物。

 

そこで私が買ったのが、

なんと、

1999円+送料の(私が買った時の値段)

ナンバーの6ポケットパンツ。

 

 

今日はショッツなどの補食の買い置きがなく、

その辺のものを適当に詰めてみた。

f:id:Choei:20160219110306j:plain

 

iphon6 大きなカバー付き↓

 

f:id:Choei:20160219110347j:plain

 

 

 

f:id:Choei:20160219110617j:plain

 

見た感じ、ノースフェイスのものと遜色ない。

 

 

実際に走ってみた。

 

最初は背中側のポケットにiphoneを入れて走ってみた。

 

 

入れていることを忘れるくらい問題なし。

飛び出したり、揺れたり、

そういう不安感は一切なかった。

 

お腹の方のポケットに入れると、

その不安を少し感じた。

 

最後WSで3.30/㎞くらいのスピードで走っても全く問題なし。

 

 

ポーチを付けて走るより、

腰への負担感はないし、

これはレースで使える!

 

というのが私の感想。

 

Mさんのように夏場たれボトルを持つことも可能だと思う。

 

 

ただし、

耐久性はどうか?

洗って使って、洗って使って、

今の使用感をどれくらい保てるのか?

 

あと350mlのゼリーなど入れたらどうなるんでしょうか?

 

 

まあフルマラソンや100㎞マラソンのように、

少し補食を持ちたい。

↓これは大阪マラソン加古川マラソンの時持って走った補食。

f:id:Choei:20160219112004j:plain

 

その他に、

携帯、あと私は保険証も持って走っている。

飴やアミノバイタル

 

 

この程度のものなら、

6ポケットパンツでいけると思いました。

もちろん普通のズボンと同じように左右に大きなポケットがあるので、

8ポケットですね。

(ただし携帯はビニールなどでくるまなければ水没しそうです)

 

 

実際に4/24の大阪水都100㎞はこのパンツで走る!

 

 

また耐久性や実際にレースで使用した時に感想を書きたいと思います。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。