走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

モチベーションは。。

明日54歳の誕生日。

嘘です。明後日でした(笑)

10月30日

ちなみにマラドーナ仲間由紀恵みちょぱも10月30日生まれです。

さらに言うと、

たまごかけご飯の日であり初恋の日だそうです。

今、調べました(笑)

 

話はからりんこんと変わります。

今日のラグビー3位決定戦、

イングランド対アルゼンチン

3点ビハインドの最終盤にアルゼンチンにフリーキックのチャンスがきた。

決めれば同点。

キッカーは今大会1本も外していない。

角度はあるけど距離はない。

これは延長戦になる可能性が高いと思って見ていた。

それが外してしまったんです。

その後もアルゼンチンは攻めきれずにイングランド勝利。

アルゼンチンのボールを持って突っ込んでいく攻撃は見ていて楽しかった。

明日は決勝。

楽しみだ。

 

そうそう。

今日はラグビー録画していて走るつもりだったんだ。

マジックスピードを履いて閾値走をするつもりで、

狭山池へ向かったんだけど300mで引き返してきた。。

そしてそのままラグビーを見た。

最近ずっと左臀部に痛みがあるんだよね。

それでも走るには問題ないのだろうけど走れないのです。

 

11/5にあいの土山マラソンを走る。

2カ月前くらいまではサブ3.5を目指してと考えていた。

(難関コースだということはあまり知らなかった(笑))

それはもう全く無理で、

その後考えた3時間45分も無理そうで。

現状、サブ4でしっかりとフルマラソンを走り切るに目標が変わっている。

さらには目標としていた加古川ラソンでのPB更新もとても無理そうで、

サブ3.5を何とか出来ないかしらと考えている。

 

今月の走行距離が141.8kmと目標の250km特にには遠く及ばず、

特に今週は全く走れていない。

仕事が忙しいのもあるが、

走りに出ても帰ってきたことが2度あり、

左臀部の痛みが気になってやめてしまっている。

 

もう。。今考えれるのは、

あいの土山マラソンでフルマラソンを完走する。

それをロング走として、

加古川ラソンに向けて調整する。

 

11/5に土山マラソンのフルを走って、

11/6の月曜日から11/21(火)まで16連勤になる予定。

そのうち7日間は新規事業の研修だ。

走ることになかなか時間をさけるような状況ではないけど、

そうそう。。。息子が来春にオーストラリアにホームステイをしたいと(約10日間)言い出して高校に申し込んだ。

応募者多数の場合は抽選、選考になるらしいけど高額やしおそらくそんなに希望者は集まらないだろうと想像される。。。

稼がんと。。。

話がそれた(笑)

それでも隙間時間にしっかりと走れたらな~と考える。

 

あいの土山はサブ4を目指して楽しみたい。

初めて参加の大会だしね。

車で行くからお酒は飲めないけど、

美味しいものを食べれたらと思う。

コースにある青土ダムは家族でキャンプに行ったことがある。

 

さて。。

私は記録を狙って走るのはつらいなと感じ始めている。

モチベーションはハマッキーと一緒に別大を走るという目標なのだけど、

今の状態ではなかなか出場権を獲得(公認コースでサブ3.5)出来そうにない。

 

ただ明後日で54歳の私。

55歳までは記録を狙って走ろうと何年も前のブログで書いている。

12月に加古川ラソンを走ってからは、

娘の受験モードに合せて大会は申し込んでないけど、

3/31の福井さくらマラソンにこっそりとひっそりと申込してある。

そこで頑張れるように練習出来たらなとは思う。

そして来シーズンもう一年頑張って記録を狙い、

そこから先は記録ではなく楽しむことを最優先にして走ることを続けて行けたらと今は考えている。

 

今日、ブログを書く前まではものすごく走ることへのモチベーションが下がっていたけど、

書いてるうちに頑張って走ろうと思えてきた。

 

さあ頑張ろう。