走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れない。。

あいの土山マラソンまであと3週間。

 

私は今までフルマラソンを走る前に30kmペース走が出来たら、

そのペースでフルを走れる足が出来たと認識してきた。

 

季節が変わり涼しくなってきたこの頃。

30kmペース走に何度もチャレンジしたが全く走れない。

 

この前の水曜日なんてとくにひどかった。

30kmペース走をするべく、

娘を送る時間から逆算して3時に起きて狭山池へ行った。

 

0.34km 2.05 (8.26/㎞)

 

30km走るつもりで、5.00/㎞を目指してスタートしたのに、

なんだか走れない。。

すぐに止まった。

仕切り直し。

 

1.03km 8.43 (8.26/㎞)

 

走り出して200mほどで失速した。。

まだあたりは真っ暗。

夜も明けてない。

全く走れない。。

ジョグも出来ない。

とぼとぼと車へ帰り帰宅。

もうあいの土山も加古川も走るのやめようか。

そんな気持ちになった。

 

木曜日と金曜日。

走るつもりもなかったけど、

ストレッチとランナータッチ、腕立て伏せと腹筋をした。

時計を見ると40分ほど走る時間がある。

 

木 4.79km 37.10 (7.46/km)

金 4.77km 35.59 (7.32/km)

 

土曜日

普段なら仕事なのだけど、

この日は息子とバスケの試合を見に行くために仕事を休みにしていた。

娘の送迎もないし、

いつもと同じ4時に起きて5時スタートで狭山池をスタートした。

 

あいの土山マラソン、3週間と1日前。

30kmペース走をするならラストチャンス。

 

設定:5.00/km

 

5.01 4.57 4.52 4.50 4.57

5.01 4.53 5.01 4.54 5.01

4.55 4.56 5.02 4.55 5.01

4.54 4.59 5.04 4.57 5.06

5.02 5.01 5.21

 

23.13km 1.55.26 (4.59/km)

 

心拍数はまだ余裕があった。

足が動かなくなった。

足が出来ていない。

 

心は決まった。

あいの土山は加古川ラソンのためのロング走。

 

5.15/kmペース 3時間45分カットを目指して走る。

それが出来たら、

加古川でサブ3.5奪還を目指す。