走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

111のいい日に。。

今週末、娘はセンター試験? 共通一次? 共通テスト?。。

調べたら大学入学共通テストというらしい。。

を受ける。

国公立に受かってくれればありがたい。

家から通えるとこならなおありがたい。

ちなみに私立は3校受験する予定で、

昨日願書を出した。私が(笑)

 

高校1年の息子は遊び惚けている。

まあ良い。まあ良い。。

高校受験頑張ったからな。

それで先日懇談会があったけど、

まあ頑張って付いていけてるようだしまあ良い。

今週の日曜日、京セラドームへKING GNUのライブへ行くらしい。

うらまやしい。。

さらに春休みにはオーストラリアへのホームステイが控えてる。

父ちゃんお金払ったよ。。

胃腸と肝臓と腎臓と金玉がじくじく痛む(笑)

 

仕事は。。

昨年から一気に二人従業員が増えて6人になった。

さらに新事業へ投資したので、

胃腸と肝臓と腎臓と金玉がキンキンする(笑)

 

さてさてどうなることやら。。

 

・・・

 

1月11日

このいい日に。

もう限界だわということで。

何が限界?

体重が限界。。

書くのも恥ずかしいけど73.1kg。。

今朝、走り終わってから体重計に乗ってびっくらこいた。

でも自覚はある。

鏡に映る顔は丸々として、

ズボンはきつくなった。

ラソンを始める前から考えても自己最重量だと思う。。

 

もう限界。

このいい日に本当に再スタートをした。

違和感はある。

でももうまったなし。

治りかけているのでこのまま治ると思う。

もうダメならやめちまおう。

そんな思いで今朝走った。

 

朝のルーティンを変えた。

これからもそうする。

 

4時20分起床。

昨年までは4時だったけど、

20分多く睡眠をとる。

夜は23時には寝る。

そうすれば5時間きってた睡眠時間が5時間20分にはなる。

私は昔から睡眠時間は短いほうだけど、

やはり寝るのは大事。

体力、気力、怪我の回復にも睡眠は大事。

 

起きたら5分以内に布団から出る。

今まで布団で携帯を見る時間があった。

これを5分以内にする。

 

起きたら洗濯機を回す。

ゴミの日はゴミをかき集める。

トイレで踏ん張る。

英語の勉強も朝は15分以内にする。

夜に勉強する時間を作る。

ストレッチ&筋トレで15分。

 

走りに行く。

なんとか5時15分には出発したい。

 

帰宅。

水切りに入っているお皿を拭いて棚へ。

晩御飯後にみんなが使った皿やコップを洗う。

ゴミを出しに行く。

熱帯魚に餌をあげる。

干してある洗濯ものを取り込む。

洗濯物を干す。

5人家族なので毎日大量。

娘を駅まで送る。

帰宅後朝ごはん。

出社。

 

駅まで徒歩30分。

だらだら歩かず、

フォームを気を付けて歩こう。

 

とにかく100日間これを続けようと思う。

 

お酒は飲まない日を多くする。

 

マフェトン理論実践しよう。

食べ物を意識しよう。

炭水化物:タンパク質:脂質

40:30:30

かなり難しい。

きっちりなんて出来ないので意識だけしよう。

脂質は良質のものの摂取を多くする。

4/19までに1000kmを目指して走ろう。

 

なぜ4/19かって?

 

4/20に水都大阪ウルトラマラソン70kmに参加する。

6/9の飛騨高山ウルトラマラソンを目指して。

飛騨高山はエントリーした。

水都はまだしていない。

 

ラストチャンスだと心に刻み込み、

来シーズンのマラソンでいい走りができるように頑張ろう。

 

ちなみに今日は6.43km走った。

今日は10km走る時間がとれたけどやめておいた。

明日も走る。