走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023年セプテンバーえきでん回走録①自分の走りについて。。

2023年セプテンバーえきでん回走録①自分の走りについて。。

 

楽しかったな~。

セプテンバーえきでん。

もう行く前から楽しいにきまっとるやん(笑)

 

時系列の前に今回の自分の走りについて思ったことがあるから忘れんうちに書いとく。

今回私が走ったのは前回同様、

華の四区! エース区間

知らんけど(笑)

 

4km

 

目標としては4.20/㎞ペース 17分20秒

 

結果は。。。17分39秒 4.24/kmペース

 

スタートして時計をしばらく押し忘れていたので、

記録は正確ではないけど。。

 

ラップ、心拍数、ピッチストライドの順

①4.19 138 186 125

②4.14 150 181 132

③4.26 153 178 126

④4.38 153 176 122

 

大激沈しとる(笑)

ただし30度を超える日影のない炎天下を走ってることだけは、

声を大にしてみんなに伝えておきたい(笑)

 

数字を見て思うのは。。

やはり私はストライド走法。

5.00/kmペースでもピッチは180前後。

私がペースを上げようとすると、

ピッチ数ではなくストライドが広くなっていくということなのだろう。

 

だからなんだ?

なんでもにゃいけど(笑)

 

撮ってもらった写真もある。

 

 

うん。でぶ(笑)

それはたけおき、

前半の私、いいフォームで走っておる。

もとい。。

いい感じのフォームで走っていると思われる(笑)

それにしてもでぶだ(笑)

 

今シーズン、

なんとか結果を出したいと思っている。

あいの土山まであと61日
加古川まであと103日

 

なんとなく今回走った数字を見ていると、

自分の走り方というのがぼんやりと思い描ける。

 

明日ね、

3時に起きて30kmペース走を再再リベンジするつもりなんだ(笑)

5.05/㎞ペースを目指して「なんとしても折れない心」を装備して頑張る所存。