走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今週よりも速く長く。。

田中希実さんの5000m予選。

見ましたよ。

日本記録を一気に15秒も更新!

決勝は悔いのないように走れたらいいですね。

 

槍投げの北口さんも予選突破。

いつもニコニコ。こっちもニコニコ。

 

 

ここからはダメダメオヤジの激沈録(笑)

 

一昨日、水曜日、

お休みということでペース走。

やはり3時30分起き。

車で狭山池へ。

 

目標!

30km 5.15~5.20/kmペース

 

凍らせた麦茶を持ってスタート。

やはり蒸し暑い。。

 

1~5km

5.37 5.11 5.20 5.08 5.16

 

1km目はウォーミングアップ。

心拍数は、

118 132 134 138 138

この心拍数で15kmくらいまで行けたら。。

 

6~10km

5.15 5.10 5.19 5.13 5.16

 

6kmくらいの時、

本気で歩こうと思った(笑)

心拍数が、

140 141 141 142 143

140を超えてしまった。

5.00/kmをカットしているわけでもないのに、

やはり暑さが心拍数を上げてる。

汗でぼとぼと。

凍らせた麦茶もすでに溶け切ってる(笑)

 

11~15km

5.18 5.17 5.23 5.15 5.31

 

まだまだ30kmまで走りたいという気持ちはあったけど、

右股関節周りが固くなり足が上がらなくなってきた。

故障も怖い。

心拍数も。。

144 143 143 144 142

高い。

高いけどまだ頑張れる。

でも、足が動かなくなってきた。

 

結局南極15kmでちーん。。ちーん。。

 

15.01km 1.19.31 (5.18/km)

 

先週より少し速く走れたし、少し長く走れた。

前向きにとらえよう(笑)

 

来週もう一度チャレンジ。

来週は、

設定:5.05~5.10/kmペース 30km

これを目指そう。

今週よりも速く長く。

 

9/30の長居トライアル30kmで5.00/kmペースで走りたい。

それに向けて練習をしていこう。

 

ただ今日は途中で完全に身体が動かなくなった。

身体のあちこちが固まり故障間近の状態になっていると考えている。

 

なのでこの日、

久しぶりに鍼灸の施術をしてもらった。

やはりあちこちやばい状態だった。

午後は歩くのもいっぱいいっぱいの状態だったけど、

夜に娘のECC送迎間、5kmほど歩いたり走ったりしてほぐした。

 

今日は休足。

明日は軽く走って、

土曜日出来たら閾値走をする。

そして来週の水曜日また30kmトライする(笑)