走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

信州紀行(終)~四柱神社散策

台風が近づいてきている。

間違いなく近畿地方直撃する。

今日の午後から明日にかけて被害がないように祈る。。

 

明日は休足決定なので今朝も仕事前に走りに出た。

左足脛に違和感。

まあ明日休足するしということでジョグ&ウォーク。

 

6.44km 58.45 (9.08/km)

 

明後日は3時30分に起きて長い距離のペース走をしたい。

それと今日から、

あいの土山と加古川ラソンに向けて、

暴飲暴食を控えて少しでも絞りたいと思う。

 

 

 

信州紀行(終)~四柱神社散策

 

信州紀行①~両親も行くことになる。。

信州紀行②~山形村に向けて出発。。

信州紀行③~お墓へ。。/今の閾値走⑮

信州紀行④~松本市美術館へ。。

信州紀行⑤~鹿教湯温泉へ。。

信州紀行⑥~松本城へ。。/よなきやランのこぼれ話。。

 

 

松本城を後にして四柱神社へ向かう。

この日は松本ぼんぼん

お祭りがあるのだ。

思い出した。

松本ぼんぼん

私の幼少期からある祭りだ。

夕方からこの辺一帯は歩行者天国になる。

 

地元の人しか知らないお得で穴場の駐車場に車を停めて、

(まあ兄ちゃんが教えてくれた。確かにどこへ行くにも近いし安い)

お祭りで出店が沢山出ている通りを歩いた。

 

みなさんは四柱神社って知ってますか?

最近よくテレビに出る。

最強のパワースポットとして。

 

 

手を洗って弟が手を広げると(笑)

 

 

おまえはマジシャンか(笑)

鳥キライの娘が見たらギャーと叫びそう(笑)

 

娘の大学合格と、

家内大安全をお願いした(笑)

宝くじも当たりますように(笑)

 

 

何人かはおみくじもひいた。

私は今年の正月に大吉を引いているので上書きはしない(笑)

息子は大吉だった。

 

お参りした後は繩手通りで食べ歩き。

 

たいやき屋「ふるさと」

メニュー – たい焼き ふるさと|松本なわて通りのたい焼き屋さん

 

生地が最中のような生地のたい焼き。

 

フルーツ屋さんでスムージー

オススメです。

越中屋 - 松本ナワテ通り フルーツ専門店

 

五平餅やだんごも食べた。

ふとんの松葉屋・中町ごんた – 信州・松本 中町商店街

 

お祭りがあるので出店もいっぱい。

 

 

繩手通りといえばかえるだ。

なわてとカエル | 信州・松本 なわて通り商店街

 

 

息子がくじで当てたカエル。。4等賞やからハズレだけどな

 

 

他にも沢山カエルに関するものがありました。

 

私が一番行きたかったのはここ↓

山平食料品店 – 信州・松本 中町商店街

 

信州土産NO1は漬物と佃煮でしょう。

私が購入したのは、

野沢菜、赤かぶ、わさび漬け、きのこ、しょうがの濃縮したもの、色々なジャム

蜂の子やざざ虫、かいこなど懐かしいなと思い買いたいと思ったけど、

高すぎるし私以外に食べてくれなさそうなのでやめた(笑)

 

ぶらぶらして、

私が子供の頃からあるお店「おきな堂」で遅い昼食。

時代遅れの洋食屋 おきな堂

↑ ここ美味しいですよ

 

15時過ぎ、周りが歩行者天国になる前に出発して自宅へ向かった。

 

高速道路の途中でゲリラ豪雨にあい前が全く見えない恐怖を味わうも、

妻と運転をかわりながら帰宅出来た。

最後は自宅近くの「王将」で餃ビー!

 

1泊2日の弾丸旅行だったけど久しぶりの故郷を満喫出来て楽しかった。

来年の夏は、

娘も大学入学してみんなで外国旅行にでも行ければいいな。

 

おしまい。。