走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

信州紀行②~山形村に向けて出発。。

今日は閾値走をするつもりで4時に起きた。

でもね。。全くやる気にならなくてぐだぐだしてた。。

それでもだ! えいや~と起き上がり走る支度をした。←エライ!

洗濯をするためにベランダへ。

ちなみにベランダとバルコニーの違いって知ってるかい?

不動産屋だから教えてあげる。

ベランダは屋根があり、バルコニーは屋根がないんだ。

知らんけど(笑)

それはたけおき。。

そういえばたけおきさん最近ブログアップしてないな~。

それはたけおき。。

ベランダに出たらなんと雨降ってるやん。

それでも真面目な私は、

雨のが走りやすいやんと思い外に向かおうとした。

まてよ?

天気予報を見た。

これからすぐに大雨予報やん。

4mmって。。

あかんやつやん。

やる気になっていた私は一気にやる気をなくして、

なおかつニコニコしだした。。

やっぱり走りたくなかったんや(笑)

英語だけ勉強して、

ラジオ体操も腕立てもせずにメジャーリーグを見た。

傘をさして仕事へ向かう中、

明日は閾値走しよと心に誓った(笑)

 

明日は娘のオープンキャンパスで神戸まで送迎する。

娘を待つ間、弁天滝でも行ってみるかな。

走りはせん(笑) 散歩で(笑)

それかあっくんのとこの酒蔵見学へ行こうかな。

 

 

 

信州紀行②~山形村に向けて出発。。

 

信州紀行①~両親も行くことになる。。

 

旅行当日前の3日間は毎日父親から電話がかかってきた。

楽しみにしているのだろう。

とにかくうるさい(笑)

飲むと電話魔になる(笑)

 

当日の計画は、

我が家(大阪府堺市)朝6時出発。

妹運転の車(愛知県みよし市)朝8時30分発

11時~11時30分頃山形村で合流できるだろうと思ってのスケジュール。

 

計画というものはなかなか思う通りにならない。

予想通り出発が遅れた(笑)

 

計画では、

私 4時起床

妻 4時30分起床

息子 5時起床

⇒6時出発

 

実際は、

私 3時55分起床(笑)

⇒洗濯機を回して、ゴミの日だったので家中のゴミを集めて回る。

⇒5分だけ英語の勉強(連続勉強記録365日達成 祝!)

⇒4時30分妻を起こす

⇒起きない(笑)

⇒車に積める荷物を積む

⇒妻を再び起こす

⇒歯磨きをする

 

4時30分起きない(笑)

4時45分再び起こす

⇒起きる

支度を始める

 

息子

5時、声をかける。

⇒昨夜からずっと起きてる(笑)寝てないので寝坊のしようがない(笑)

⇒起きてるが携帯いじってグダグダしてる。

⇒朝ご飯を食べ始める

 

寝てる

周りがどんだけ騒いでも寝てる。

 

6時になり私は荷物を全部車に積みこんで「行くぞ」と声をかけて、

車のエンジンをかける。

6時5分。。。息子が車に乗り込む

6時10分。。。何も起きない(笑)

6時15分。。。妻が乗り込む(笑)

さあ出発だ!

 

妻に対して? 何も文句はいいません(笑)

想定したくないけど想定内(笑)

 

兄弟姉妹のLINEグループに出発したことを告げる。

平日の金曜日。

朝6時過ぎ。

都会の道は出勤で混みだす。

 

松原から高速に乗り、

西名阪自動車道へ。

 

いい天気だ。

暑くなりそうだ。

 

ナビを見ると目的地までは415kmくらいだったと思う。

最初の休憩は伊勢自動車道の長島サービスエリアだったか?

8時30分前だったと思う。

実家組から今から出発しますというLINEが入った。

我が家はだいぶ遅れているなと思った。

ふと横を見ると、

妻と息子がセブンティーンアイスを食べていた(笑)

 

中央道に乗ったらそこからは快適ドライブ!

と思っていたのに、

平日は集中工事をしていて一車線通行になる区間が多くあり、

しばしば渋滞した。。

それでも長距離ドライブなので2回ほど休憩をとった。

 

11時過ぎ、

私たちはまだ岐阜県だったので実家組に電話して、

どっかで休憩とってゆっくり向かってと伝えた。

 

待ち合わせ場所は山形村の唐沢地区。

そばで有名な地域だ。

 

11時30分頃、

実家組が蕎麦屋に着いたと連絡をくれた。

うちは12時15分くらいになるからと伝える。

 

ちなみに唐沢のそばは有名で

美味いそばが食べれる。

 

私達が待ち合わせしたのはこちらの店↓

石碾き蕎麦 水舎|つつみ庵|

 

お店に入ると父親はもうビールを飲んでいた(笑)

 

つづく。。