走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

信州紀行⑥~松本城へ。。/よなきやランのこぼれ話。。

よなきやランのこぼれ話。。

 

今回参加してくれてリアムさん。

リアムさんといえば存在感の薄さで圧倒的な存在感を放っている方なのだ。

 

過去にごいっしょしたことのある、

なおちゃんとやまけんさんにはじめましてされたらしい(笑)

 

聞くとなおちゃんとは高槻のアフターの中華で同じ円卓に座っていたらしい。

ナイスなおちゃん、おいしいぞリアムさん。

 

リアムさんのブログがエピソード1に進むことを待ちわびている(笑)

リアムのランニング日誌

 

・・・

 

今日は走った。

ラジオ体操してランナータッチして腕立てもした。

よなきやランから中1日。

ダメージをたしかめつつゆるジョグ。

 

7.23km 57.46 (7.59/km)

 

ダメージはまだあるね。

明日もゆるジョグ。

明後日は台風で休足。

水曜日にポイント練習をしたい。

 

 

信州紀行⑥~松本城へ。。

 

信州紀行①~両親も行くことになる。。

信州紀行②~山形村に向けて出発。。

信州紀行③~お墓へ。。/今の閾値走⑮

信州紀行④~松本市美術館へ。。

信州紀行⑤~鹿教湯温泉へ。。

 

寝たのは12時過ぎだったけど、

起きたのはやはり4時だった(笑)

旅ランに行こうかと思ったけど、

また今日の夕方6時間運転して帰らねばならない。。

 

迷っているうちに弟と父親が起きてきた。

3人でお風呂へ。

父親は内風呂へ。

私と弟は露天風呂へ。

 

気持ちいい。

涼しい。

大阪や名古屋では考えられない涼しさ。

弟は今年起業してキッチンカーを運営している。

そんな話をお風呂で長らくした。

 

部屋へ戻ると女性陣が風呂へ行くところだった。

メンバーをみるとみんな寝坊助だ(笑)

 

部屋でゆっくりし、

全員で朝食へ。

 

朝食もバイキング。

和洋両方山もり食べた(笑)

フルーツも山もり食べた(笑)

 

今日の最初の目的地は松本城だ。

 

過去に一度上った経験がある。

本当にお城らしいお城なのだ。

 

国宝松本城。烏城。

石川数正が城主だった城。

 

 

国宝の城は5つしかない。

松江城、姫路城、彦根城犬山城松本城

私は松江城だけ行ったことがない。

 

お堀に蓮の花が咲いていた。

見事だった。

 

 

両親は近くの喫茶店で待機。

松本城は足の悪い人はとても上れない。

昔の形がそのまま残ったお城なのだ。

 

入場待ちが沢山出ており入るまでに30分以上かかった。

 

城内は急すぎる階段しかない。

昔のままの城。

見どころは沢山ある。

場内見学だけで所要時間50分と言われている。

 

見終わった後、

妻が言った。

エレベーターでぴゅーっとあがるようなとこは城とは言えないね(笑)

 

両親と合流。

次は妹とその娘、私の妻と息子が一番楽しみにしていた、

繩手通りの食べ歩き&四柱神社参拝に向かう。

 

つづく。。