走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

信州紀行⑤~鹿教湯温泉へ。。

もす!

 

そういえばハマーさん、

全くブログ書かんな~(笑)

 

今朝は4時30分起床。

午前中は仕事の前に用事があるので少し時間に余裕あり。

かといって沢山走ると明日のよなきやランに影響する。。

 

ちゅうことで7kmマイコースをのんびりと。

 

午前中の用事というのが納車。

 

我が家の車はリースだ。

3台リースしている。

リースなので5年ごとに新車になる。

トヨタのディーラーでお願いいしているので選べるのはトヨタ車だけだ。

 

今まで乗っていたプリウスαから乗り換えたのが、

カローラクロス。

妻が選んだのだけど最初はえー。。と少し思っていた。

思っていても顔はにこにこと(笑)

今日納車された車を見ていいな~と思った(笑)

私は単純なのだ(笑)

 

 

今日も仕事帰りに乗って帰るのが楽しみだ(笑)

 

 

信州紀行⑤~鹿教湯温泉へ。。

 

信州紀行①~両親も行くことになる。。

信州紀行②~山形村に向けて出発。。

信州紀行③~お墓へ。。/今の閾値走⑮

信州紀行④~松本市美術館へ。。

 

松本美術館を堪能し、

私達家族と両親は先に旅館へ向かった。

鹿教湯(かけゆ)温泉へ。

 

松本市内を通り上田市へ向かう。

私が最後に松本へ来てもう20年弱になる。

当然、町並みは変わっている。

でもところどころに懐かしい見覚えのある場所が出てくる。

感慨にふけりながら両親と昔話をする。

 

車は峠に入った。

山の中を走ると突然開けた。

温泉街だ。

何件もの温泉旅館やホテルが軒を連ねる。

 

大江戸温泉物語

きれいなとこを想像していたのだけど、

古い旅館を買い取ったのだろうそんなとこだった。

仕方がない。

8人で二部屋隣通しで取れる部屋なんて、

この夏休みの時期にそうそうない。

予約できただけでもありがたい。

両親の宿泊費や旅費は私達兄妹で出している。

父の日、母の日にプレゼントとしてそうした。

 

チェックインする。

好きな浴衣を選べるらしく、

みんなと被らないデザインのものを選んだ。

夕食は19時30分からと言われた。

まだ1時間30分ほどある。

 

部屋に入る。

 

 

山の中にいるのが分かる。

 

部屋は男部屋と女部屋で分けた。

男部屋は、

父親、弟、私と息子。

妹たちの到着を待つ間、

早速ビールを1本あけた。

 

全員揃い、

お風呂へ行く。

内風呂、露天風呂。

天然温泉かけ流しだ。

いいお湯だ。

やはり温泉は最高だね。

 

そして夕食。

食べ放題、飲み放題。

飲みまくり、食べまくり。

 

そして部屋へ。

男部屋に集合して、

コンビニで購入しておいたビールなどでまたまた宴会。

久しぶりに揃った面々であんな話やこんな話。

あっという間に時間が過ぎた。

 

こうして楽しい1日目が終わった。

 

つづく。。