走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

完全に潰れた話。。

潰れたね~。。

完全に。。

 

あ。。安心してください。。会社じゃありませんよ。。

 

 

昨日、2週間ぶりの休日。

(仕事の電話20件くらい入ったけど(笑))

飛騨高山ウルトラマラソン18日前。

3~5月と走行距離が少ない。

ということで、

ロング走を計画した。

といっても。。

3週間を切ってるのにほどほどに。。

フルマラソンくらいの距離を走ろう。

そして起伏しかない飛騨高山に備えて上りと下りの筋肉に刺激を入れたい。

 

ということで計画した。

 

妻にお願いして朝の家事も後ろ倒し、

娘を駅に送るのも妻がしてくれるということで。

出来た時間を有効に!

 

5時スタート。

 

コースは、

自宅~大阪狭山市体育館の坂道~おわり坂~天野街道~金剛寺~関西サイクルスポーツセンター滝畑ダム~関西サイクルスポーツセンター金剛寺~天野街道~自宅

 

計算するとほぼ42km。

目標とするのは6.30~6.45/km。

 

ぐわぁT以外は飛騨高山で予定しているドレスリハーサル。

シューズはマジックスピード。

(もうそろそろ限界なのであとは温存して飛騨高山で使用してサヨナラかな)

 

朝起きて麦茶を1杯だけ飲んでスタート。

ボトルポーチにはOS-1を1本。

 

この日は心拍数127を意識。

できるだけそれを超えないように。

 

1~10km

6.03 6.43 6.43 6.18 6.32

6.51 6.59 6.35 6.54 6.28

 

 

前半は上り基調。

 

11~20km

6.34 6.12 6.39 6.37 7.04

7.19 8.42 8.55 6.29 5.52

 

17、18kmあたりが関西サイクルスポーツセンター付近のきつい上り坂だ。

ここらあたりは心拍数が135を超えたけど歩くことなく走っていた。

遅いけどな。

 

 

21~30km

6.51 6.31 6.33 6.38 6.42

8.19 7.02 5.56 5.58 6.36

 

滝畑ダムを周回しての折り返し。

最後のきつい上りが終わって後は下り基調。

行け~!

 

31~43km

6.38 6.51 6.54 7.20 7.30

8.04 7.15 8.20 8.35 9.19

10.52 11.58 11.09

 

30km過ぎで潰れているね。。

無補給だったのでハンガーノックもあっただろう。

心拍数127では7分が切れなくなってきた。。

完全に終わった。。

そして35km過ぎて潰れた。。

最後の3kmなんてほとんど歩き。。

 

100kmの半分に満たない距離なのに完全に終わってまった。

でもこれだけ走ったのは大きい。

飛騨高山ではしっかり調子を合わせたい。

 

 

疲労困憊。。って。。

リカバリータイム87時間って(笑)

 

完全にブッ潰れた話。。