走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

オーダー! 股関節痛を劇的に良くしてほしい!

阪神は岡田監督か~。。

 

藤浪メジャー挑戦? 大ブレークして欲しいわ。

 

・・・

 

私は2週間ぶりの休み。

そうなると予定でギューギューになるよね。

 

4時起床。

携帯のゲーム、洗い物、洗濯。

英語、ストレッチ、体幹エクササイズ。

 

やはり股関節が痛むのでウォーク&小走り。

.3.5km 39.10 (11.11/km)

 

午前中は羽曳野の友人の鍼灸院へ行ってきた。

オーダー!

股関節痛を劇的に良くしてほしい!

 

ごえちゃんから聞いていた「恥骨矯正」も頼んだ。

きん○まは掴まずに(笑)

 

超ハードだった。

抑えるとこ全て激痛。

いつもなら整体から入り鍼なのだが、

今日はいきなり鍼。

超激痛! それからお灸。

そして鍼。。

 

股関節の歪みやずれとかではなく、

今回の股関節痛の原因はその周囲の筋肉の張り、コリ固まりだという。

 

私はブログで何回か右足の甲が痛いと5月か6月ごろ書いていた。

今日、鍼をしてもらったところで一番痛かったのが右足の甲だ。

甲が故障してたわけではないらしい。

甲に股関節と繋がっているツボがあるらしく、

私が痛みがあると言っていたのはそのツボ付近だった。

 

つまりもう4か月くらい前には股関節付近に張りだとかコリが出ていたということだ。

甲の故障ではなく股関節がやばいよというサインだった。

なのでこの時点で股関節周りをしっかりほぐしていれば今の痛みには至らなかったということになる。

 

今日は右足と腰を徹底的にしてもらい、

左足も鍼をしてもらった。

帰りには右足の甲に置き針みたいな貼っておく鍼もしてもらった。

 

これで少しづつほぐれていけばいいなと思う。

 

午後はユニクロコストコへお遣いに行ってきた。

娘の塾の送迎もあるし、

飲めるのは22時以降だな。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村