走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走ってみたいフルマラソン3つ。。

まだ6月だというのに梅雨明けた感じ。

一気に暑くなったね。

もうクーラーなしでは眠れない。

 

金沢マラソンの抽選結果の発表が昨日あったようだ。

私は申し込んでない(笑)

結構落選したというツイートなども見たけど申込者が多かったのかな。

昨年、コロナ禍で開催して男を上げたね(笑) 女かも。

本当にいい大会だった。

私は家族旅行を兼ねての参加だった。

今年は飛騨高山で宿泊したしとても金沢マラソンの参加を打診できる状況ではないと諦念して申込もしなかった。

 

フルマラソンでどうしても走ってみたい大会があと3つある。

 

・青島太平洋マラソン ~一昨年、宿も抑えて家族の許可もとり開催を待っていたのだけどコロナ禍で中止となった。。無念。。私が走りたい理由は思い出の地なのだ。数十回行った思い出の宮崎県。なんでそんなに行ったのか? それは内緒だ(笑)

 

・松本マラソン ~私の生まれ故郷。成人するまで何度も行き来した松本市東筑摩郡山形村。お墓もあり、うちの両親は将来そこのお墓に入ることが決まってる。少しでも長生きしてくれるように祈っているが。

 

・別府大分マラソン ~ハマッキーとともに出場できる日がくるといいなと思ってる。私が頑張らんと(笑)

 

今シーズンの予定にこの3つは入ってない。。

今年は、

神戸マラソン(フル) →奈良マラソン(10km) →加古川ラソン(フル) →大阪マラソン(フル)

と走れればと思ってる。

まだ何一つ参加確定してないが(笑)

 

・・・

 

飛騨高山ウルトラマラソンから13日。

大会後ダメージが残り療養に勤めた。

大会前から色々と不安個所を抱えていたからね。

もう全開バリバリ! というわけではないが。。

どこかでスタートを切らねばと。

 

今日は狭山池まで行き、

5.00/km付近で5km走れればいいかと思って家を出たけど気持ちが変わった。

 

やるぜ閾値走。

(出来る気はしないが(笑))

 

設定:4.35/km 20分or5km

 

結果。。

4.30 4.38 。。

 

2.31km 10.36 (4.35/km)

 

半分しかもたなかった。

まあ想定内(笑)

アップダウンとダウンジョグで8.8km。

 

明日、色々と行けそうなら閾値走リトライしようと思う。

無理そうならすぐあきらめる(笑)

いずれにしても来週水曜日からはまたしっかりとポイント練習出来ればいいなと思ってる。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離 186.92km