走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

勝負ザックを手に入れた。。使うのが楽しみ!

買っちゃったよ。

 

昨日、仕事で森ノ宮へ行ったんでついでに寄ったんです。

 

どこ?

 

ガンバフンバの店。

RUN-WALK Style

 

大会前はジェル等を買うために必ず行く。

今日は違う目的があって、

財布の中には現金も用意していた。

 

買いたいと思ってたのはセタロー。

 

 

ストレスのない勝負ザックが欲しいと思っていてこれよさげだなと思っていた。

店内に入るなり、

一目散にザック売り場へ。

 

セタローを秒で買うつもりで行ったのだけど即決出来なかった(笑)

スタッフたけしさんが(FBをよく見ているのでこちらはスタッフさんの名前を全員知ってる(笑))先客の接客を終えて声をかけてくれた。

セタローの説明をしてくれた。

うんうん。いいのは分かる。

でもね。思ったより大きい。。

15L。

比叡山インターナショナルの時セタローを使用している方が結構おられたのでいいサイズなのだろうと気になっていたがやはり大きい。。

今回は大会でも使用できる勝負ザックが欲しい。

どれくらいの距離を想定しているかと聞かれて、

長い距離では50~100kmまでと答えた。

あ、トレイルで100kmなんて走ったことないですがと(笑)

 

そこで勧めてくれたザックがある。

おもむろに手にとられたそれ。

見たことあるよ!

ランウォークスタイルさんのFBで。

 

色合いの感じでいうと、

自分では絶対選ばないやつや(笑)

素材的にもなんだか頼りない感じ。

でも値段は今日用意した現金では足りない。。

 

どんなザックか気になるでしょ?

 

これですよ。これ↓

 

 

フランス・モンブラン生まれのトレランザック。

instlnct TRAIL X 10L

 

派手な見た目とオールメッシュな作り。

 

スタッフたけしさんが良き点を一生懸命説明してくれました。

売る側がいいように説明するのは当たり前なのですが、

前の大会で使ったと言われて思い当たりました。

 

フェアリートレイルですよね?

 

出られましたか? と聞かれ、

いえ、お店のFBで見ましたと。

確かに前のポケットの部分が黄色くてこれなんだ? と思ってみてたけどこれだったんですね。

 

聞くと、本当にストレスなくいいザックだと言われる。

沢山の商品を知ってるスタッフさんが実際に使われて、

一押しと言うのだからこれ以上の信用はないだろう。

 

カード使えますか?

使えますよで購入。

 

古い型だが今は亡きオラオ店長がオススメしていた記事が残ってる。

興味ある方はどうぞ↓ (勝手に貼ってるけど大丈夫かな?)

超オススメの本当に良くできたザック! INSTINCT TRAIL INSPIRE: ランニングショップ 店長ORAOのブログ

 

もともと買いに行ったセタローも欲しいし、

前回来店した時はサチコさんが接客してくれたんだけどその時に試し履きしたホカオネオネのスピードゴートも欲しい。

 

仕事頑張って沢山稼いで買いに来なくては。

仕事中にさぼって買い物をしながらそう思ったとさ(笑)

 

・・・

 

今日は4時20分起床。

ストレッチ&体幹エクササイズ。

明日、レースペースで5kmくらい走れたらいいな。

今の状態はどうだろう? そう思いながら走りに出た。

 

ゆるゆるジョグ。

5.1km 43.38 (8.33/km)

 

ゆるゆるすぎる(笑)

それでも飛騨高山の後、

一度も歩かずに足が痛くならずに初めて5km走れた(笑)

 

明日は様子見ながら行けそうなら㌔5くらいでは走ってみようと思う。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村