走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソンまであと43日(笑) ダメダメ超閾値走

大阪マラソンまであと43日(笑)

 

大阪マラソンを頑張ろうと真剣に考えているわけですよ。

ほんまに。

ここでPB更新できなかったらいつ更新するの?

いつやるの?

今でしょ(笑)

 

何故だかすごく気合が。。気合だけが入ってきた。。

 

中止になるかもしれないなと思ったからかも(笑)

いやいや。やると信じてやれ。

 

なんとなく今回更新出来なかったらもうフルマラソンは無理やないか?

そういうわけ分からん気持ちになってる。

 

実際のとこは1月になって、

年末年始からの暴飲暴食。

体重は昨日の測定で67.3kg。

秋は64.5kgくらいだったのでこの1~2か月でまた3kg増えてる。

1月の走行距離はひらかたハーフを入れて15日現在で77km。

思いと行動と実行がともなっておらん。

 

それでふと指折り数えてみたらあと43日。

今日から1カ月はじたばたと出来るのではないか?

本当に大阪マラソンでPB更新狙うなら頑張れ私!

そう思った訳である。

 

そんでもって今日の朝。

 

4時に起きてストレッチと体幹エクササイズ。

そして原池公園へ向かった。

今日は超閾値走をする。

設定:4.25/km

私の本来のTペースより10秒速い。

それで5km。

だから超閾値走(笑)

 

暗くて寒くて人もほとんどいない。

頑張れ私(笑)

 

4.24 4.25 4.25 4.32 。。20分経過。。パタッ。。

4.50/km 20.15 (4.30/km)

 

ダメダメだな~。

これくらいなら出来るはずなのに出来ない。

まだハーフの疲労があるのかな?

仕事が忙しいせいかな?

昨夜の酒があかんのかな?

 

体重も含めてこれから1カ月大阪マラソンに向かって仕上げていきたいと思う。

昨年はこの時期から山ばっかり行ってたけど、

大阪マラソンが終わるまではロード1本で走力アップを図る。

それが終わったら比叡山国際トレイルに向けてお山へ行こう。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村