走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

禁どらもっち(笑)

どらもっちが美味すぎて困る(笑)

 

ほら、私ってつぶあんと生クリーム大好きじゃないですか~ ←知らんがな(笑)

その2つがたっぷりとそしてちょうどいい量入っていて、

それをもっちもっちの、でももっちもっちすぎず甘すぎずちょうどいいどら焼きの生地で包んである。

一口かじった瞬間にうんま~いとなる。

ほんと美味しい。

 

ちなみに食べる時はあんこを下、生クリームを上にした方が美味い。

(人それぞれの好みだが)

ハンバーガーやどらもっちのように2つ以上の味を重ねたものは食べる時の上下で味が変わる。

舌に先につくのがどっちかということだろう。

知らんけど(笑)

 

とにかくだ。

どらもっちは私史上最強スイーツ。

高級洋菓子店のケーキや高級和菓子がどれだけ並んでいようが私はどらもっちを選ぶ。

どらもっちといっても沢山種類があるけど。

粒あんと生クリームのやつ一択な。

 

どらもっち あんこ&ホイップ(ローソン)の夫婦レビューとカロリー等、基本情報をお届け! | 夫婦でコンビニ商品紹介ブログ

 

これがあれば他はいらんと思えるくらい好きだ。

あ~。

おかき系というかしょっぱいお菓子はまた別だ。

おかき大好き。

ポテチやハッピーターンベビースターラーメン、柿ピー大好き。

これらはなければ困る(笑)

アルコールのおともに最高(笑)

 

 

さーさてだ、

なぜどらもっちのことをこんなに書いているかというと、

大阪マラソンの当日朝までどらもっちを封印しようと思ってるのだよ。

もう一度言う。

どらもっち封印だ! ←大げさ(笑)

 

まあ昨年までは食べても月に3~5個くらいだったのだけど、

令和4年になってまだ16日だけどすでに10個は食べているのではないだろうか?

おやつとして食べてるのだからそりゃ太る(笑)

他を控えればいいのだけどプラスαで食べてるし、

年末年始から酒量も多い。。

そりゃ太る(笑)11月の終わりから考えると3~4kg太った。。

 

こんなことを書きつつ、

今朝も1個すでに食べた笑)

明日から大阪マラソン当日まで禁どらもっちだ(笑)

酒量は明日から控えめにする(笑)

今日はマンボウが出るんじゃないかだから今のうちに行っとこかで家族で外食する。

だからじゃぶじゃぶ飲む(笑)

 

なので不本意ながらまたしばらく体重と向き合うこととする。。

どらもっちはやめるけどアルコールは節制な(笑) ←ここ大事(笑)

 

・・・

 

今朝も4時起床。

またぐだぐだしてしまった。

その結果ストレッチ短め、

体幹エクササイズはいつもと同じだけしてスタート。

 

まあ疲労抜き鈍足ジョグですが(笑)

 

10.02km 1.21.38 (8.09/km)

 

月、火と疲労抜きジョグして、

水曜日は30kmか? 

と思ったけど。。。3時間近く続けての時間がとれない。。

15kmを445で走ろうかなとも思っている。

そして来週か再来週に30kmペース走だな。

 

大阪マラソンで絶対PB更新したる! ←中止になると思って言ってるわけではない(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村