走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

やんちゃ村 京都一周トレイル4分割その2 回走録後編。

今朝は休足でもいいなと思いつつ4時30分起床(笑)

家事をした後、

ストレッチと体幹エクササイズをする。

今日は車で出勤するし全く歩かないからカロリー消費のために外へ出た。

 

お散歩ジョグ

3.66km 33.54 (9.16/Km)

 

朝食用にパン屋へ。

子供達大好きメロンパン

塩パンなど購入して帰宅。

 

明日は鬼の形相でスピ練をしたいと思ってる(笑)

 

 

・・・

 

 

やんちゃ村 京都トレイル4分割その2 回走録後編。

 

やんちゃ村 京都一周トレイル4分割その2 回走録前編。

 

道を間違えて釈迦堂を一周(笑)

距離を稼いだ(笑)

 

f:id:Choei:20210722115942j:plain

 

北山コース

 

京都トレイル一番のアップダウン。

釈迦堂~横高山~水井山~仰木峠

 

今年の5月に開催予定だった比叡山国際トレイルの試走で、

じぇーてぃーさんに連れて行ってもらってるので記憶を辿れた。

やはり上りは置いていかれる(笑)

 

高度が下がると暑さとの戦い。。

とにかく暑い。

どれだけ水分とったか分からない。

 

それでも一人ではなくハマーさんと一緒だったのでひーひー言いながらでも走れた。

 

釈迦堂を過ぎてからは参加者とは一人も合わなかった。

誰も追い越してないし誰にも追い越されていない。

 

静原の里を西に進んでいくとやんちゃ村のスタッフの方がおられた。

写真をとってくれた。

 

f:id:Choei:20210722174624j:plain

 

二人とも汗でシャツの色が変わっとる(笑)

 

自販機で飲み物をまた補充。

スタッフの方に「ショートカットされますか?」と聞かれる。

 

ハマー「まだ時間ありますよね」

スタッフ「たっぷりあります」

ハマー「じゃあ普通に行きます」

 

私「私達は遅い方ですか?」

スタッフ「まだ数人しか来てません」

 

ショートカットはせずに京都トレイルコースに向かって進む。

ロードだけどすんげ~上り坂。

山へ入る。

またまたすんげ~上り坂。

標高が高くないから暑い。

途中、川や湧き水で2回ほど顔を洗ったり水をかぶったりする。

気持ちいい~。

 

山を越えて鞍馬駅へ。

ハマーさん曰く、

ここからゴールまであと5kmだと言う。

なんでも鯖街道に続く道で記憶があるらしい。

 

寄り道して観光。

 

f:id:Choei:20210722180700j:plain

 

鞍馬天狗

 

そこからはほぼ下りのロード。

それが長く感じる。

暑い。太陽が痛い。

 

そしてゴール!

 

f:id:Choei:20210722180824j:plain

 

14時48分。

またタイミングがあえば参加したい。

というかやんちゃ村のTシャツ買おうかと思った。

 

お土産をもらって水道で顔を洗う。

 

叡山鉄道で出町柳へ。

歩いて10分ほどのところのお風呂へ。

ゆっくり入ってる時間はない。

 

マッキーさんを待たせるわけにはいかん。

 

そして無事合流。

 

かんぱ~い!

 

f:id:Choei:20210722181131j:plain

 

飲み散らかして食い散らかしてるけど写真をとるためだけに乾杯(笑)

とにかく楽しい一日だった。

 

やはり山は楽しい。

しんどいけど楽しい。

そして友人との楽しいひと時。

コロナ禍でも許されている範囲でルールを守りながら楽しめることはある。

 

次はお盆恒例のダイヤモンドトレイルやな。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昨夜の体重 測定なし

今朝の体重 69.0kg 24.1%