走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

かもがわ100マイル回走録①スタートまで。。

月、火と休足。

身体の状態としては、

左足の甲の足首の付け根付近が痛い。

炎症している。

右鼠径部に軽い痛みがある。

あとはあせもで全身かゆいのと擦り傷がいくつか。

筋肉痛もあるけど普通に歩けはする。

 

明日は9時30分からワクチン接種。

7時15分に娘を駅に送るから5時~6時30分の間で、

ストレッチと体幹エクササイズ、ジョグ&ウォークをして身体をほぐそうと思う。

身体の痛みや故障などないかしっかり確認したいと思う。

ワクチン接種の翌日は休足する。

 

 

かもがわ100マイル回走録①

 

 

前日は22時過ぎに寝て大会当日5時過ぎに起きた。

いつもと同じように洗濯機を回して洗濯物を取り込んだ。

子供達が夜食べ散らかした食卓を掃除して洗い物をした。

 

さあ朝ご飯。

私のレース前定番は餅。

フルなら2個、ウルトラなら3個。

 

f:id:Choei:20210629120627j:plain

 

それとその時一番食べたい菓子パン。

最近はコレ↓

 

f:id:Choei:20210629122116j:plain

 

どらもっち大好き!

 

8時15分に車で北野田駅へ送ってもらった。

いつもなら北野田駅のコンビニでカステラと梅おにぎりを買い、

レース2時間前までにホームや電車で食べたりするんだけどコロナ禍なのでそれはやめておいた。

 

その代わりに難波駅にて。

 

f:id:Choei:20210629122514j:plain

 

たぬき!

関西ではおあげの入ったそばをたぬきという。

天ぷらの入ったそばは天ソな(笑)

 

地下鉄に乗ってその後は京阪電車出町柳駅へ。

10時16分到着。

 

橋を渡りながらスタート地点が見えた。

f:id:Choei:20210629122848j:plain

 

受付をする。

 

f:id:Choei:20210629123008j:plain

 

この受付場所がエイドになり、

荷物を置いておくとこになる。

 

 

f:id:Choei:20210629155737j:plain

 

スタート前のことは昨日書いているので省く。

京都鴨川の河川敷で時間を持て余すことなく楽しく時間を待てた。

 

お昼12時、私の100マイルが始まった。

 

つづく。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村