走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪淀川マラソンまであと10日。。3つの不安。。

今朝も4時起床。

 

今日は缶の日。

ゴミ出し、洗濯機を回して、

トイレでわっしょい!

大漁でした。

きもっちいい~くらい(笑)

 

簡単ですが、

ストレッチをします。

 

これを怠っていたんですね。

最初はゆっくり走るからいいやろと。

アップジョグをするからいいやろと。

でも今回もまた故障して、

これからはちゃんとします。

いつも喉元過ぎれば熱さを忘れるで、

気が付けばさぼったりするんですがちゃんとしなきゃ駄目ですね。。

 

でも簡単過ぎるストレッチですが・・・

 

痛い・・・

 

昨日のダメージがありあり。。。

 

 

昨日はサブ3.5ソツケンをしました。

大阪淀川マラソン11日前。ソツケンか? ペース走か? - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

今日はほぐしジョグ。

7kmコースか10kmコースか迷いましたが、

6kmコース(笑)

 

ほぐすことを徹底しました。

 

6.12km 54.45 (8.56/km)

 

最初は筋肉痛なのかなんなのか全然下半身が動きません。

無理やり走ってると少しづつほぐれていきます。

 

フォームだけを意識してぽくぽく走りました。

 

明日は休足します。

 

 

さて大阪淀川マラソンまであと10日となりました。

サブ3.5を狙って走るんですが3つの大きな不安があります。

 

聞いてくれますか?

 

 

①スタミナ

 

不安ですね~。

やはりレース1カ月前に故障して2週間休足したのは痛いです。。

キロ5ペースで最後まで行けるか!

不安です。。

 

 

②レース時間に走ってない。。

 

これも大きな不安です。

私が走っているのは漁師時間の早朝、

若しくは仕事が終わってからの帰宅ラン。。

お日様が怖い。。。

昼間の温度の高い時間に走れるか???

 

 

③レースが開催されるか?

 

実は心配しております。

日、月の台風21号の大雨。

河川敷が濁流に飲まれました。

水は引くでしょうが、

ゴミや泥など、

果たしてレース開催できるのか?

しかも今週週末また台風が近づいてくる予報。。。

何も発表はないのですが、

こっそり・・いえ大変心配しております。。

 

 

とにかく私が出来ることは、

レースがあるものと思い仕上げていくこと。

 

昨日の15kmビルドアップでつらくて長いポイント練習は終了です。

わーい(∩´∀`)∩

 

今考えている計画です。

 

27日(金) 休足

28日(土) ゆるジョグ

29日(日) アップ&ダウン7km+閾値走 狭山池 

※雨予報なんですよね。朝走れたら予定通り。走れなかったら夜長居公園閾値走かな?

30日(月) 休足

31日(火) ゆるジョグ

11/1日(水) アップ&ダウン2km ペース走(4.50/km) 5km 狭山池

※出来れば10時くらいから走りたい。7kmだけだがお日様のある時間に走りたい。

&整体・鍼灸

2日(木) ほぐしジョグ 4km

3日(金) ゆるジョグ+WS若しくは1kmガチ 4km

4日(土) 休足

5日(日) 本番!

 

ってな感じ。。

やれることをして待つ!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村