走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

かこがわみなもマラソンまであと2日。。風が吹いてる~

寒い。。

早朝に走りに出るのがつらい。。

 

かこがわみなもマラソン2日前。

フルマラソン2日前からは休足が定番化していたけど、

身体全体がガチガチな気がしてちょびっとだけ走ることに。。

 

ストレッチをしっかり。

5分フィットとランナータッチはお休み。

 

3.51km 27.07 (7.43/km)

 

最後少しだけ頑張る。

240m 53.7 (3.47/km)

 

明日は1mmも走らん(笑)

 

 

さて題名につけた風が吹いてる~

調子が良くてフルマラソンに向けていい風が吹いてるぜ~

なんていうのは深読みすぎ(笑)

そのまんまの風が吹いてる。

ここ数日関西は風が強い。

 

走り始めてからずっと出続けている加古川ラソン

もともとは12/23固定での開催だったのだけど、

天皇誕生日がなくなり20日前後の日曜日の開催となった。

今年はコロナの影響で市が中止を決めて、

スポンサーが代替大会として主催しての開催となった。

だから大会名が「一度きりのかこがわみなもフルマラソン

 

コースは加古川ラソンと同じ河川敷。

平坦でタイムが出やすいのだけど、

風が強く吹くことが多いのがこの大会の特徴。

そして今年も風が強そう。

いつものコースだったら走り慣れているのでペース配分が出来るけど、

今年はコースが少し違うと記憶している。

調べませんよ(笑)調べても分からないですから(笑)

私が調べるのはスタート時間とスタート地点の場所。

レンタル自転車を借りてスタート地点まで行くのだけど、

今回は線路沿いに進んで河川敷に出ればいいという感じだったと思う。

スタート時間も例年より遅いので朝は少しゆっくり。

 

私がこの大会に毎年エントリーしているのには理由がある。

それはね。

この時期は仕事が暇で休みやすいこと。

それと12/20前後にフルマラソンを走ったら、

年末年始盛大に飲み食いしても罪悪感が少ない(笑)

 

そんなこんなで今年も加古川へ行く。

あとはスタートして5分カットでどこまで行けるか。

いざ!

 

あ。。。明後日ね(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村