走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020年11月振り返りと12月の目標や計画など。。

11月の走行距離です。

 

目標:250km

結果:170.58km

 

f:id:Choei:20201130112215j:plain

 

目標に全く届かず。。

先月に引き続き休足日が15日間あった。

先月から違和感のあった右足。

今月になり鼠径部、左足脛などなど(笑)

故障して走れんとまではいかなかったけど、

違和感ばりばりで慎重になってのこと。

さらに毎朝起きた時に身体の倦怠感が強かった。

11月の中旬からは仕事も忙しくなり(儲かってはないが。。)、

二度寝してしまうこともしばしばだった。

 

f:id:Choei:20201130120343j:plain

 

【参加大会と結果】

 

7日(土) 2020ダイヤモンドトレイルラン 36K 6.45.13

~気持ちでは先月からの3レースの中でもここを目標にしていた感じはある。遅いけど一生懸命走ったし怪我無く走り切れて満足。でもまた走れる機会があるならもっと早く走りたい。

 

 

【練習内容】

 

閾値走 2回

 

今月より4.25/km設定。

なんとか2回とも成功している。

30kmペース走を試みたけど9kmで失敗。

身体中にダメージと疲れがたまっている感じで全く出来なかった。

 

全く上積みは出来なかったし、

来月のフルマラソンに向けて不安要素しかないそんな月だった。

しか~し、

ダイヤモンドトレイルを怪我無く走って完走出来たし今月はそれで良しとする。

 

 

【12月の目標と計画】

 

12/20 かこがわみなもフルマラソン

 

今年最後のフルマラソンになるかもしれないのでとにかく全力で頑張りたい。

12月は250kmを目標に楽しく走れたらと思う。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村