走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

娘のトラブルと閾値走と。。

4時に目覚ましが鳴っていたはずなのに2度寝してしまいました。

 

最近2度寝が多い。。

昨日は寝ついてから3度家内に起こされた。

中3の娘が修学旅行のグループ分けである女の子ともめていて、

そこの親が出てきてさらにこじらせて警察へ訴えるとかどうのこうの。。

あ~あ~面倒くさい。。

私は家内と娘からしか話を聞いてないから当然100%娘よりだわね(笑)

3人対2人で割れているらしい。

娘は3人側。

家内にその3人は認識が同じなのか確認したところ、

同じだと思うとのこと。

3人組は先生にも相談していたらしい。

2人組の1人の母親が面倒くさい人らしく(言葉が悪くすみません)、

3人の母親の中で唯一LINEを知っているうちの家内にあ~だこ~だ言ってきたということだ。

警察だなんだ言ってきたLINEに対して、

返答を家内が打ち私にこれでいいか相談してきた。

その文章の最後に月曜日に先生に相談させていただきますと付け加えとけと伝えた。

 

夜中の12時過ぎにその母親から返事が返ってきた。

それがまた読むのも面倒くさい文章でまた意味も分からない。

当然私達が娘から聞いてる話と向こうの親が自分の娘から聞いてる話は違うだろう。

どっちが正しいかなんて受け取り方もあって一概には言えない。

でも先生も共有しているのだったら先生を通して話し合ったらいいと思う。

こんな夜中にきたLINEに返さなくていいと伝えた。

家内は朝方まで眠れなかったとのこと。

悩んでいるんだろう。

私は月曜日にでも先生に電話したらいいと伝えた。

 

そして私が出勤した後、

家内はどうにも不安であったのだろうこんなLINEがきた。

 

学校に電話したら閉まっていたから、堺市役所に電話した。

役所から学校に電話してくれるって。

 

お昼過ぎ家内からさらにLINEがきた。

先生から電話がきたらしい。

LINEの内容を口頭で伝えて、内容が内容なのでこちらは向こうの親と直接会いたくないと希望したと。

生徒指導の先生と相談して月曜日から動いてくれることになったそうです。

 

こんな内容だった。

 

 

そして先ほど娘と家内に電話してもし相手の親と会うなら私が行くと伝えた。

 

あちら側がどんな理不尽なことを言おうが警察が出てこようが(出てこない(笑))、

弁護士が出てこようが(出てこない(笑))、反社会的勢力の方が出てこようが(出てこない(笑))、

いくらでも会って話をする。

 

話をすれば、娘たちの悪い部分(客観的に見て)も分かることだろう。

そしてこのお母さんも何が不満で何に怒っていてどうして欲しいのかも分かることだろう。

分からない可能性もある(笑)

(トラブルメーカーとして有名なお母さんですぐに損害賠償とか言う人らしく、過去にはボランティアの先生を娘が気に入らないということで首にさせたりしたことがあるらしい)

まあどんな人かは分かるだろう。

家内には荷が重いと思う。精神的につらいと思わせることはさせたくない。

私は平気だ。どんな理不尽なことを言われようが何をされようが平気だ。

屁の河童だ。

 

娘達が楽しく修学旅行に行けるようにしてあげたい。

娘と家内の悩みをなくしてあげたい。

正直言うとそれだけの思いだ。

 

ここまで書いていて色々進展があって月曜日の6時30分から娘と私で学校へ行って、

向こうの親と子供さんと話し合いをすることになった。

 

 

ってなんでこんな話になるんや(笑)

こうやってブログに書くということは皆さんに共感して欲しいということに違いないのだが、

そういう思いはあまりない(笑)

この文章を読んで娘をもつ親御さん達がどう思うのか分からない。

賛成も反対もわけわからんのも人それぞれだ。

でもいいねん。

書いておきたかったから書いた。

 

 

今日書くべきことは閾値走。

 

2度寝してしまい起きたら4時55分だった。

飛び起きて朝のルーティーンをして閾値走へGO!

 

普段なら時間オーバーだけど、

今朝は現地へ直行で時間がある。

 

アップジョグ 原池公園へ。

3.16km 22.00 (6.58/km)

 

設定ペース:4.30/km 5km

4.28 4.20 4.24 4.28 4.25

5.01km 22.06 (4.25/km)

 

しんどい。。

けどなんとかこなせた。

このペースでフルを走ることをイメージしてみた。

屁が出た(笑)

ノビシロしかない(笑)

 

ダウンジョグ 自宅へ

3.00km 28.42 (9.34/km) 最後時計止め忘れた。。

 

次のポイント練習は水曜日。

ペース走。

30km走りたい。。

屁が出た(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村