走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

防府読売マラソンやる気やな! 知らんけど。。

年内の都市型マラソンはまず無理だろうな~。

年明けの大会もぼちぼちと中止が発表されているし。

 

そんな中、防府読売マラソンはやる気あるかもしれんと思っておりました。

ホームページに7/21更新でコースの計測を行ったうんぬん。

それ以前からランナーの話の中でも防府はあるかもということを聞いたことがあった。

だからといって開催されたら申し込もうという意気込みがあるわけではなかった。

走りたいけどこれだけ他が中止になっているので壮絶なクリック合戦になるだろう。

日帰りで行ける大会ではあるが参加は現実的ではないな。

そう思っていた。

しか~し、開催されることを期待していた。

この中止、中止の流れがどこで止まるのか? という期待だ。

 

昨日、ツイッターのフォロワーさんの呟きから以下の資料を拾った。

 ↓

https://www.city.hofu.yamaguchi.jp/uploaded/attachment/105601.pdf

 

やる気やん!(笑)

 

参加者は絞られるけど。

カテゴリー1ということは昨年の募集をみると、

男子なら フル2時間40分以内 ハーフ1時間12分以内

女子なら フル3時間以内 ハーフ1時間17分以内

 

まあ私は逆立ちしながら鼻くそほじっても無理なんですが(笑)

昨年はカテゴリー1は定員なしでしたが、開催されるとしてどうなるんでしょう?

 

それよりもその他の一般選手として県内の選手の参加にとどめる方針とある。

 

これが良い前例となって年明けのレースに希望が持てるようになるといいな。

私は大阪府堺市なので2月中旬の泉州国際マラソンが開催されると嬉しい。

今シーズン、ひとつでいいから公認レースが走れたら嬉しいなと思っております。

 

・・・

 

今週末ずっとの雨予報。

1時間予報でみると私の走る時間帯は土日は休足になりそう。

ということで昨日2部練で足はくたくたでしたが、

今朝4時に起きて走ってきました。

 

。。。うそ。。。歩いたり走ったりしてきました(笑)

 

6.4km 58.06 (9.04/km)

 

明日は休足決定。

日曜日は休みをもらったので家庭サービスの合間を縫って閾値走が出来ればと考えてはいる。。

知らんけど。。(笑)

 

10kg減量大作戦! 38日目 7/23(木)

【食事】

設定カロリー:3162kcal 摂取カロリー:2058kcal カロリー貯金:1373kcal

【運動】

走行距離:33.75km  7月合計:224.65km(目標:220km)◎

朝:3分フィット ノーマル ランナータッチ左右15 首回りストレッチ

晩:なし

【体重】

目標:10/21 59.9kg 20%

スタート:6/13 69.9kg 25.8%

朝 64.0kg 23.4% 晩 64.3kg 23.4%

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村