走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ウルトラランナーに提言する8つの指針。。

今朝は早起きしたけども、

色々することがあって結局走れず。。

 

明日からお盆休みの方も多いですよね。

 

私は明日もう一日働いて、

11~15日までお休みをもらってます。

 

明日の夜は7/13,14に参加した24時間リレーマラソンの打ち上げ!

梅田でするんですが、

4時間食べ放題飲み放題というリレーマラソン同様の耐久戦(笑)

とにかく飲みまくる所存です。

 

そして翌日から1泊2日で名古屋へ。

正確には春日井市ですが名古屋です(笑)

里帰りです。

 

朝7時に大阪を出発して、

お昼はステーキのあさくまへ。

ステーキのあさくまといえば西部警察で爆破された店(笑)

分かるかな~分かんね~だろ~な~

 

午後からは春日井市にあるスーパー銭湯に行って、

夜は両親と近くの居酒屋で宴会。

老いた両親とじっくり飲もうと思っております。

 

翌朝はちょっと走るかも。

そして名古屋市科学館で遊んで帰る予定。

 

13日 墓参り(お迎え)

14日 岩湧山登山 ~現在4名

ゆるっと募集。。お盆真っただ中の話です。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

15日 墓参り(お送り)

 

こんな予定です。

そして13日~16日の4日間で100km走る。

台風が心配ですが、

9/15の丹後ウルトラに備えてしっかり走りこみたい。

 

昨日に続いて過去の蔵出し。

 

 

今年の3月のブログに書いた記事です。

 

 

クープ氏によるウルトラランナーに提言する8つの指針

 

 

ジェイソン・クープ

アメリカで一番有名なウルトラランニングのコーチで名だたるアスリートのプライベートコーチをされている方。

ディーン・カーナゼス (全米で最も有名なウルトラマラソンランナー)、ダコタ・ジョーンズ (ハセツネ2012優勝) 、ディラン・バウマン(UTMF2018優勝)、ケイシー・リックタイ など。

 

では、

ウルトラランナーに提言する8つの指針とは何か?

 

①距離ではなく練習時間を管理すること

②運動時の感覚を、ペースや心拍数より重視する

③野菜中心の食生活

④キツイ練習に慣れること

⑤歩きを増やすこと

⑥意義をもって走ること

⑦アクティブレスト

⑧結果より過程

 

胸に刻み付け、

丹後100kmに向けて頑張ります!

 

尚、お盆休み中私がブログを更新する確率は3.14159%ほどになります。

(まあ書かないでしょう(笑))

それではお盆明けまで皆様ごきげんよう

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村