走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年お盆休み日記④~4日間100kmチャレンジ1日目

昨夜は眠れませんでした。

お酒飲まなかったせいかな?

色々考え事して寝つきが悪かった。。

 

それでも4時に起きた私はエロイ!

だから~エライ! の間違いなんだって。

 

だからといって颯爽と走れる私ではない(笑)

 

火曜日の朝はゴミ出しから始まってやることがいくつかあるんだよ。

 

それでもあれこれ考えず外へ飛び出した。

ぽくぽくジョグしてたんだけど気が付くと歩いてたりする(笑)

あかん。あかん。最近歩き癖がついている。。

 

6.26km 50.46 (8.06/km)

 

明日は頑張るよ!

現状の力を出し切ってポイント練習したいと思います。

3時30分起きだな(笑)

 

 

2019年お盆休み日記④~4日間100kmチャレンジ1日目

 

 

私は9/15に丹後ウルトラ100kmマラソンを走ります。

 

目標は完走です。

タイムは一切気にしません。

とにかく制限時間内に完走できれば嬉しい。

 

 

現状の私。

かなり厳しいです。

 

2500m以上の高低があり、

9月残暑厳しい中での100km。

 

なめてません。

けど。

それに見合った走り込みが出来てません。

 

週に1度の休み。

家庭や自分事の用事も沢山ある。

時間の確保もなかなか難しいし、

時間を確保できたにも関わらず激沈してしまったり、

心が負けてしまったり。。

言い訳なら沢山出てきますが、

結局は怠けてるってこと。

趣味で走ってる方はみな同じような条件の中で頑張って張るんだから。

 

 

そんな中、

丹後まであと1カ月と迫ったお盆。

4日間の休み。

お墓参りやらなんやらあるけど、

時間は十分にとれる。

 

この4日間で100kmを走ろう。

岩本さんだったかの本で60km走を、

でも時間が取れない場合は4日で100kmでもいいと書いてあったようななかったような。。

都合よく考える私の脳では少なくともそう記憶している。

 

ということで4日間で100kmの距離を踏むことに。

心配は向かってきている台風。

 

 

8/13(火) 1日目

 

午前中にお墓へ迎えに行かなければならないので、

時間は9時くらいまで。

 

この日はジョグノートで知り合ったご近所さんランナーのたけさんとびーんさんとご一緒ラン。

 

びーんさんは東京で暮らしておられるけど、

大阪狭山市へ里帰りのタイミングで1年に2~3回誘って下さる。

 

6時15分にびーんさんの自宅付近で待ち合わせということで、

5時30分に出発した。

結果先輩方を5分ほど待たせてしまった。

自分で思っている上をいく鈍足でした(笑)

申し訳なかったです。

 

f:id:Choei:20190817165146j:plain

 

旧街道を進み、

近大病院を通り、

京アニの放火犯が入院しているとこ)

あまの街道へ。

 

 

もう7時過ぎたら暑い。。

昨日の運転疲れもありとにかくお二人についていくだけ。。

 

いつものことながら色々走ることやそうでないことなど、

楽しくお話ししながら距離を踏んでいく。

 

 

金剛寺へ到着。

 

トイレ、水分補給をしてUターン。

金剛寺→下里運動公園→穴地蔵→天野街道

 

途中でびーんさんとお別れ。

香港行のチケットをとっているといってたけど、

今空港はデモで旅行どころではない。

キャンセルされたとは思いますが、

どうされたんでしょうか?

 

狭山池付近でたけさんとお別れ。

実は翌日もたけさんと一緒に走る約束になっている(笑)

 

二人と別れてからは本当にとぼとぼと自宅まで走りました。。

 

 

27.29km 3.16.23 (7.11/km)

 

1日目終了/4日

27.29km/100km

 

家に帰りシャワーを浴びて、

家内を仕事へ送りお墓参り。

午後からは叔父の家の仏壇に手を合わせに行かせていただき、

予約していた散髪へ。

 

こうして1日目終了。

それよりも台風が向かってきている。

15日あたり大雨になるかもしれない。

 

くたくたになっていた私は、

100kmチャレンジが失敗したら全ては台風のせいだなとニヤリとした(笑)

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村