走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

【速報】東京オリンピックチケット抽選! &昨日の60km走(走れてないけど。。)

 【速報】東京オリンピックチケット抽選!

 

来年の家族旅行をかけた戦い。

スポーツクライミングの女子決勝を本命として、

(子供たちがやっている)

その前日の女子卓球団体決勝のチケットと合わせて応募した。

 

昨日の神戸マラソン落選は今日の当選への伏線(笑)

勝ったも同然!

 

9時30分に出勤してホームページを開く。

約200万人待ち(笑)

並んで待つことに。

 

途中でヤフーニュース見たら、

もうメールが来ている人もあるという。

しかも落選メール。

ある方が落選の方は早くメールが来るんだと力説している。

 

ふふふ。

メール来てね~ぜ。

勝ったも同然。

 

宿とって、飛行機のチケットとって。。

物入りだけど一生に一度のオリンピック観戦。

しゃーない。しゃーない。。

 

お昼ご飯を食べて13時20分過ぎ。

ようやく結果を見れました。

 

この時点でメールは来ていない。

ふふふ。。

 

f:id:Choei:20190620132856j:plain

 

散財しなくてすんだな。。。

 

 

神戸落選も東京オリンピック落選も全ては大阪マラソン当選への伏線!

明日だな。

待ってろ! 大阪!

お前が来い!

もう居てるし!

 

 

昨日の60km走(走れてないけど。。)

 

 

今シーズンの1つの大きな目標である、

9/15 丹後ウルトラマラソン100kmの完走。

暑さと高低差。

甘くは考えておりません。

 

この3カ月の間に2回は60km走をやっておきたい。

 

そして昨日。

微妙でしたが何とか時間を確保することが出来た。

 

 

朝3時起床(笑)

3時は朝か? 夜中か?

は置いといて。。

 

気合は十分だった。

それに反して体調がいまいち。。。

 

お腹もぴっぴ(OPP)で、

トイレに3回入った。

今日は無理か?

とも自問自答した。

それでも今日トライしなければ次はいつ時間がとれるか分からない。

 

4時過ぎになってしまったけど、

 

f:id:Choei:20190620111750j:plain

 

頑張ろう!

 

予定コース

堺市中区

→ベルランド病院付近

→原池公園

(ここより泉北緑道)

荒山公園 →宮山公園 →竹城公園 →大蓮公園 →槇塚公園 →晴美公園

(ここより天野街道)

→天野街道 →穴地蔵 →下里公園 →金剛寺

(ここより激坂)

→関西サイクルスポーツセンター →滝畑ダム

前回はここから岩湧山登山して帰宅の44km

  

今回は滝畑ダムで折り返して、

最後は狭山池をぐるぐるして60km

、、、の予定(笑)

 

丹後ウルトラマラソン100kmの獲得標高は1250mほどだと聞く。

このコースならそれ以上だ。

 

スタートして、

6.45/kmペースくらいで順調に進んでいたのだけど、

16kmくらいまでに3回トイレに飛び込んだ。。

OPP OPP OPP。。。

悩んだ。

3回目のトイレが天野街道の途中にある西山霊園のトイレ。

ちなみにうちのお墓はここにある。

ここから先、

トイレがほとんどない。。。

それでもここでもう出るものはないという感じになった。

ただハンガーノック気味でもあったし、

持ってきたソイジョイを1本食べてスポーツドリンクで流し込んだ。

これでしばらく走ってみて行くか戻って狭山池をぐるぐるするか決めよう。

 

トイレはもう大丈夫そうだった。

のでGO!

 

ところが20km過ぎたあたり。

これから激坂が始まるという手前当たりで早くも足が終わった。。(笑)

 

歩きをいれながら坂を上がっていく。

走ろうと思い走りかけてもすぐに歩いてしまう。。

 

金剛寺→関西サイクルスポーツセンターの激坂をほぼ歩き

 

そこから一気に下り滝畑ダムへ。

復路はここが登りになるということだ。

 

滝畑ダムへ到着。

 

f:id:Choei:20190620112731j:plain

 

時間的には前半の貯金もあるし、

戻って狭山池をぐるぐる回って60km。

 

でも。。

情けないことに足が終わっていた。

 

そこで決めた。

先月も上った岩湧山登山。

ランナーってすごいなと思うのは、

走れなくなっても歩くのはどんだけでも歩ける。

自画自賛(笑)

 

岩湧山へ向かうことにした。

歩いて(笑)

 

途中でまた心が動いた。

やはりこんなに時間をとれることってめったにない。。

今日しっかり60km走しないと。。

そう思い、

私はまた走り始めた。

しばらく走っていたけど、

やはり無理みたい。。

また心変わり(笑)

 

結局。。

 

f:id:Choei:20190620113218j:plain

 

山の中で癒された(笑)

登り大好き。

鶯の声、川のせせらぎを聞きながら登る。

一応、心拍では少しでも追い込めるように頑張って登る。

 

癒しの画像

f:id:Choei:20190620113621j:plain

f:id:Choei:20190620113639j:plain

 

頂上付近になるとぱーっと開ける。

 

f:id:Choei:20190620113904j:plain

(前回の写真)

f:id:Choei:20190620114011j:plain

(前回の写真)

 

色んな蝶々が沢山おりました。

今回の写真↓

f:id:Choei:20190620114042j:plain



頂上到着。

残念ながらもやっており、

絶景はうっすらと。。。

 

なので前回の写真。

f:id:Choei:20190620114245j:plain

 

下山ってつらいですよね~。。

んなことない?

 

足も終わってるし。。

 

たまに小走りになったり足を少し滑らせたりしながら降りていくんだけど、

手頃な木を2本ひろいトレッキングポールのように使用した。

格段に楽になった。

 

下山してほっと一息ついて、

義母に生存確認の電話して。

 

そうそう。

今回は急に山に登ることになったけど、

山に入る前に義母に連絡はしておいた。

どんだけ安全性の高い山でも何か起こる可能性はある。

足を滑らす可能性、

動物に襲われる可能性。

特に私はいつも一人なので。。(さびしい(笑))、

山に入る前は家族に連絡を入れる。

 

 

紀見峠駅到着。

この駅、汚れた登山靴などを洗って下さいね。

って感じでたわしと水が置いてあるんですよ(笑)

スポドリを1本飲んで、

(本当はビールを飲みたかったけど午後からは色々用事があるので我慢)

野田駅へ。

 

自宅までの2kmを歩いて(笑)、

ゴルゴルゴール!

 

f:id:Choei:20190620115954p:plain

 

丹後ウルトラマラソンに向けての60km走。

失敗。。。

 

OPPもあったし、

ダイエット中ということもあっての失敗。

と。。。思いたい。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村